海日記(多羅尾)・冬場エリア満喫中〜

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・冬場エリア満喫中〜

海日記(多羅尾)・冬場エリア満喫中〜

2022/10/16    :ブログ

2022年10月16日(日)曇
気温:28~27℃ 水温:27℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

現在、冬場エリアのネタチェックしながらガイドさせて頂いてます〜。
ブリーフィングで「半年ぶりなんです。多分なんか色々居るから色々撮ってあそびましょうね〜」、、と話しして潜っています。

今日は今季初のモエギハゼのポイントでした。
しかしね、、、めちゃめっちゃ濁ってたんです。
しかも深く行けば行くほどに。。。(*^^*) 
僕のチームは「行く時と同じ人数で上がってくる」ので精一杯でした(汗)

そんな中、そくぞ撮影出来ました!
いや、ホント(^^) 撮影どころではない透明度でした。
モエギハゼ
やなぎはちまん様

同じエリアに居るヤノウキホシハゼ。
そんな濁ってるような写真ではありませんが、ウデでカバーしてるんだと思います。
寄りが格段に上達したゲスト様。
ヤノウキホシハゼ
かたし様

2ダイブでお帰りのゆたかさんが昨日の写真送ってくれました〜。
カメとハナダイ! 色があって良いですね!ありがとうございます。
ワイド
ひとりワイド様

昨日の祥子とは別の場所で、今日は愛美が超チビなテグリの幼魚を見つけていました。
めちゃくちゃ小さくておじさんたちの目には見えなかったようですが(^^)
Mafaldaさんが仕留めてくれました! ちなみに僕の目にはギリギリ見えました(笑)
ニシキテグリ幼魚
Mafalda様

オイランヨウジ。お腹に卵抱えています。
真ん中のオレンジのつぶつぶです。
横向いた瞬間に撮らないと写らないんです〜。
いいタイミングでした!
オイランヨウジ&卵
さきこ様

明日から3日間お休みを頂きます〜。
エラいことにシケそうですね。
海に出るのもですが、、係留してる船も心配になるレベルです。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031