海日記(多羅尾)・しばらく、、、

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・しばらく、、、

海日記(多羅尾)・しばらく、、、

2022/10/13    :ブログ

2022年10月12日(水)曇
気温:28~23℃ 水温:27℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:高

すっかり冬の天気になっておる石垣島です。
先日からお茶を暖かくして・・・ 船に乗せてるお湯の温度も5℃上げまして(^^)
そろそろ、僕も冬服(スキンのウェット)に替えようかな〜〜。

、、で、ここのところシケ気味なので、2ダイブで終了しています。

ハゼとカエルウオのコラボ!
レンタル一眼! 明日はミラーレス一眼にチャレンジ♡
コラボ
りえこ様

初のお越しのゲストさんもおられます。
ちょっと前のカメラ(TG-3)ですが、使いこなされています。
アカメハゼ
えのもっち様

担当ガイドの祥子から「腹ビレが下りたところを」、、と言う指令を受けて、
褒めてもらうために頑張りました(*´∀`)
オレンジのヒレがきれいに写ってますね。
体色の綺麗さも映えるってもんです!!
ニジハギ
ターミネーター様

これは頼まれて仕方なく3枚撮った(笑) シロオビイソハゼ。
フィリピン辺りではじうじゃうじゃいるそうですが、石垣島では珍しい。
祥子がみつけまして、、ちなみに僕はまだ石垣島では見たことがありません。
今度写真300枚撮ろう〜っと!
シロオビイソハゼ
ターミネーター様

なんと!きれいな!!
ふわふわのとろとろですね。
じっと観察されて、いい場所を見定めて・・・
じっくり撮影されていました。 
フタイロサンゴハゼ幼魚
CWW様

DAIKIチーム!!
昨日クジャクベラの可愛い写真撮っておられましたが、今日は更にかわいい写真撮ってました!!
しかし今日のご紹介はハゼです(笑)
穴から顔だしてるところを狙って頂きました。イソハゼsp−6
イソハゼsp−6
URI様

名蔵湾ではこの子たくさん〜〜〜♡
めちゃ可愛いサイズの子が居てます。
早速DAIKI先生が自分で見つけて仕留めてくれました。
アツクチスズメダイ幼魚
DAIKING様

あ!! そうそう! 究極のフィッシュウォッチャーさんも来られています。
久々の冬場エリアです。 順調にライフワークをこなされています。
びっしりだな〜〜〜〜(*^^*)
ログブック

しばらくは北風強めの日々が続きそうです。
ご安全に楽しんできますね。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930