海日記(多羅尾)・明日から・・・

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・明日から・・・

海日記(多羅尾)・明日から・・・

2022/10/09    :ブログ

2022年10月9日(日)曇
気温:28~25℃ 水温:27℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

今日は昨日より波がちょっと落ちてくれて皆様ご希望のナカモトさんの団地へも行くことが出来ました。
しか〜し、、明日からしばらくシケ模様の予報なので、今日夕方ついに船を冬場エリアに移動しました。

明日からしばらく名蔵湾〜大崎でのダイビングとなります。
もしかすると来年の春までかも。。。

そんなこんなで、船の移動したり、その後タンクチャージや片付け&明日の用意したりしてて遅くなってしまったので、今日は最終日のゲストさんの写真のみご紹介しますね〜。

ノリス岡山店ツアー御一行様、今日は最終日!
フォトツアー!! 引率者もがっつり遊んで、、いや、撮影してます。
ヒトスジモチノウオ
あだっち様

これは、、、産卵中ですね〜〜。
オスはバリバリの婚姻色出してます。
産卵したそばから卵をベラに思いっきり食べられてましたが・・・(^^)
食べきれないくらい産む!! 、、と言うことですね。
ネイチャーな写真です。
デバスズメダイ・産卵
かつき様

このハゼ撮るためにDEEPの講習受けてこられたらしい。。。
行けてよかったです。 マンタはまたね〜〜。
明日から冬場エリアですが、、もしかしたら11月にちょこっと戻ってくるかもしれないので、
一応最後に台風対策しておきました。
ナカモトイロワケハゼ
だいすけ様

こちらのご夫妻も最終日! でも先月来られて、、来月も来てくれます。
、、で、オット氏は。。またこん可愛い子撮ってる〜〜!
かなり小さい子のようですね。 ツマ氏の写真には写ってなかったな〜。
ハシナガベラ幼魚
オット氏

ツマ氏は・・・
ツマ氏だけに紹介した小さな子。
たっぷり時間をかけて、、、オット氏に順番が回らないように撮影してました。
、てなことは無いですね。 着底してまだ数日しか経ってなさそうです。
アツクチスズメダイ幼魚
ツマ氏

さてさて、明日からしばらく冬場エリアです。
しばらくの間北風でけっこうシケそうなのです。気温も下がってきそうですね。
そろそろ温かいお茶に変更かもですね。

今回もありがとうございました!!



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930