海日記(多羅尾)・久しぶりの凪!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・久しぶりの凪!

海日記(多羅尾)・久しぶりの凪!

2022/09/28    :ブログ

2022年9月28日(水)晴/曇
気温:32~27℃ 水温:27℃ 風向:東
波:潜る場所:穏 外海:やや有

今日は久しぶりに凪いだ海でした〜〜。
、、と言うことで、、
気になっていたナカモトさんの団地へ・・・1ヶ月ぶりです。
台風前に対策を施しておいたのですが、他のポイントの変貌ぶりを見ていると
「さすがに何にも残ってないだろうな〜」、、と思っていたのですが。。。
なんとほぼすべてのお家が残ってました!

おかげで皆さん観察&撮影できました!
入居率は少なめですが、全部ペアでした。
ヨカッタよかった〜。
ナカモトイロワケハゼ
ダイコン虫様

いい所にイソハゼが乗っかってくれてました!
そ〜〜〜っと寄って撮って頂きました。コンデジです。
シロイソハゼ
ダイコン虫様

これも!きれいな場所にかわいい魚!
隙間は光入れるの難しいのですが、、、やりますね〜。
コバンハゼの仲間
Y岸様

面白いの撮れました〜、、と見せてくれたのは・・
お口がお〜〜の瞬間。 こうやって見るとハタ科の魚ですね〜。
アカネハナゴイ
Y岸様

しばらく平和な海況になってくれそうです。
明日以降もご安全に楽しんできますね〜。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031