海日記(多羅尾)・祝100本!&1年で!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・祝100本!&1年で!

海日記(多羅尾)・祝100本!&1年で!

2022/09/07    :ブログ

2022年9月7日(水)雨/晴
気温:28~27℃ 水温:28℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

台風明け、少人数で遊んでいます〜〜。
北風な上に波がまだ高めでポイントは限られますが、、、
それはいつものコト(笑)なので、相変わらず狭い範囲でのんびり楽しんできました。

今日は楽しいご夫妻の奥様こと“きょうちゃん様”が100本記念DIVEを迎えられました(祝)!
確かCカード取得して、、ドキドキの不安ダイバーで来られたのが昨年。。。
1年で100本も潜られて、すっかりFUNダイバーになられました\(^o^)/
おめでとうございます! これからも楽しく潜りましょうね〜〜。
100本!!

そして皆様のお写真。
今、サンゴの色が抜けているのが多くて、とてもきれいなんです。
台風で水温が下がったので素直に「キレイな〜」って見てられるんですけどね(^^)
そんな所に住んでるカンザシヤドカリのご紹介比率が上がっています。
この子達はペア? 仲良いのか悪いのか分かりませんが、おもしろい感じで並んでくれてますね〜。
カンザシヤドカリ
きょうちゃん様

こちらはポリプが綺麗〜。
この淡〜〜い色合いがたまりません〜〜。
ポリプ一つ一つも綺麗です。
カンザシヤドカリ
かっちゃん様

こちらはサンゴ本体がいい色ですね〜〜。
なんだか控えめな出具合とハサミの揃え方が可愛さ倍増です。
カンザシヤドカリ
髭の神様

そして魚!
うねりがあって難しい環境の下、かっちゃんさんジャスピン!!です。
サンゴが白いので見つけやすい、、が、、撮るのは難しいんです。
全身バッチリです〜。
ダルマハゼ
かっちゃん様

よく撮れました!!
小さなコバンハゼの子供が2匹写っていますね。
スレート持って入るの忘れた祥子がジェスチャーで紹介したらしいです。
最初カニを紹介して、それはチョキの仕草で伝えられるのですが、その後ハゼも見つけて、、
カニモードになっているゲストさんにこのハゼを紹介するのにどんな風にジェスチャーしたのだろうか?
想像すると微笑ましい。
コバンハゼの仲間
きょうちゃん様

ラストはワイド!
波がどっか〜〜〜〜んと落ちてきた所を水深1mで、、
地平線の湾曲具合から見るとリーフの上まで上がってる「浅さ」ですね。
よく逃げずに写せました(*^^*) 
僕も近くで写してたのですが、ファインダー覗いてる間は怖くないんですよね。
迫力満点です〜。
波
髭の神様

台風11号が去ったと思ったら、この後3連発で発生して、その内の2つがこちらに来そうな予報です。
悩ましい日が続きそうな予感です。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930