海日記(多羅尾)・そろそろ台風の時期。。

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・そろそろ台風の時期。。

海日記(多羅尾)・そろそろ台風の時期。。

2022/07/27    :ブログ

2022年7月27日(水)晴
気温:34~28℃ 水温:30~29℃ 風向:北
波:潜る場所:穏〜やや有 外海:やや有


休みが終わって海再開です!
マリアナ諸島に熱低が発生しましたね〜。 この後台風になって奄美大島〜九州の辺りに向かいそうな予報です。
それとは別に石垣島のすぐ近くに低気圧が停滞してて、しばらく居座りそうで、それが発達するのかしないのか、、よく分からない予報なんです。 
そんな時期なんですね〜。

まだ海は全然大丈夫なので、今日もがっつり遊んできました!

初のお越しの3名様は10日間も石垣で潜られるとのことで、先日まで街のお店で潜られたとのこと、ウチが最後のお店なので、楽しく締められるようにがんばりますね〜。
動画と写真、GoProやコンデジを織り交ぜで色々撮られていました。
見たいな〜 と言われていた小さなイカにも無事逢えて良かったです。個人的にはアサヒガニの子供!(まだ生涯で2回目)がアドレナリン出ました!

そして沖縄本島民→石垣市民になったキクちゃんさんは4年ぶり2度目のお越しです。
リクエスのナカモトイロワケハゼ。 熟れ熟れ卵も写ってますね!
ナカモトイロワケハゼと卵
キクちゃん様

ご本人的に燃えて萌えた魚。大好きだそうです。
アオベニハゼ。 キレイな場所に居ますね〜。
アオベニハゼ
キクちゃん様

ハナミノカサゴの子供。
よぉ〜〜く見たら「虫」が付いてますね〜。
ハナミノカサゴ幼魚
キクちゃん様

ヒメダンゴイカ。
寝てる所を起こしました。すみません(^^)
この後また砂に潜ってお休みしていただきました。
ヒメダンゴイカ
キクちゃん様

そして今日休みの愛美は写真撮りに遊びに来ました。
ネタの場所チェックしながら色々撮ったようですよ〜。
スジシマイソハゼ
愛美

いつの間にやらこんな可愛い子も撮ってました。
ミナミハコフグ幼魚
愛美

しばらく「暑いけど北風」、、の日が続きそうです。
ログ付け時の暑さがちょっとマシになりますね(^^)
明日もよろしくお願いします!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930