海日記(多羅尾)・楽しい連休

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・楽しい連休

海日記(多羅尾)・楽しい連休

2022/07/17    :ブログ

2022年7月17日(日晴/曇
気温:32~29℃ 水温:30~29℃ 風向:南
波:潜る場所:穏 外海:穏

今日もがっつり潜って撮ってます!
毎日いい天気で水中も太陽光がサンサンです。
サンゴから酸素の気泡が出ていました。


そして今って連休ですね!
バタバタしてて写真いただき忘れてた方もおられるのですが(*^^*)
とりあえず皆さんから吸い取ったデータ全部見て(すごい写真満載)
ご紹介しますね〜〜。

今日からお越しのゲストさんから。
生えもの重視のカールおじさんホヤ添え。
廻りにうっすらきれいなコケムシがありますね。
よく気づいたなぁ〜〜。
生えものとホヤ
ちゃんちゃん

めちゃきれいな場所にいるキイロサンゴハゼ幼魚。
ホワイトバランスを動かしてますね〜。どう動かしてこの色出したか、、明日来てみようっと(*^^*)
キイロサンゴハゼ幼魚
先生

同じく「キイロサンゴハゼええのん撮れたわ〜」、、と言われていたのでそれを。。
、、と思ってたのですが、写真見てたらこんな子も撮られていました!!
コバンハゼの色が付く前のステージです。青いラインが無かったら分からないですね。
かあり小さいと思われます。
コバンハゼ幼魚
そういちろう様

「今日はええのん無かったわ〜」、、と言われていたのですが・・・
どうしてどうして!! ホヤの上に乗ってるショウブハゼの仲間。
素敵ですわ〜! 
浮遊系大好きなMAZDAさん、透け感のある被写体、、コーフンしてそうだなぁ〜(笑)
ショウブハゼの仲間
MAZDA様

先日見つけて今日撮って頂いたフトスジイレズミハゼのおチビが手応えあったそうです、、
それもバッチリでしたが、、もっと目に留まったのは。。
最後の一枚だったこの子。 めちゃ小さくてかわいい〜♡
ポリプもきれいです!
フタイロサンゴハゼ
やすピー様

500本を越えても順調に伸ばしているかたしさん。。
今日はナカモトイロワケハゼには行かないチームで遊んでたら、、
こんな可愛い子が居たのでご紹介しました。
つぶらな瞳もかわいいんです。
可愛く撮ってくれてありがとうございます!
クロオビスズメダイ幼魚
かたし様

これはすごい! ほっぺにチューしてます〜。
オット氏が何撮ってるかを気にしながらも、、、(笑)
押さえてますな〜。 
ヨゴレダルマハゼ
ツマ氏

オット氏は60mmで絶好の被写体を。
よく居るけど撮るの難しいニセモチノウオ。
尻ビレの第一蕀が長いのが特徴なので、それが分かるように撮るのがお作法なんです。
しかし難しいんです。 これはバッチリです。
ニセモチノウオ
オット氏

皆さん楽しい連休をありがとうございました!
明日以降は人数減って、のんびり&濃いダイビングで引き続き楽しんできます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031