海日記(多羅尾)・雨の後には。。。

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・雨の後には。。。

海日記(多羅尾)・雨の後には。。。

2022/07/05    :ブログ

2022年7月5日(火雨/晴
気温:31~28℃ 水温:29~28℃ 風向:南南西
波:潜る場所:やや有 外海:やや有


今日は朝からドバーーーーーっとスコールが来て、
ほぼ乾きかけの干してる器材が濡れてしまった。。。

しかし、、良いこともあって、
この虹〜〜♡ 端から端までくっきりでーす。
虹に向かって船走らすなんて、、なんて気持ちいいんでしょう〜。
朝の虹

2日目のヒコさん。
昨日に引き続き、今日も1〜2本目は祥子とマンツーでのんびり写真です。
羨ましがるおじさんゲストさんの顔が何人も思い浮かぶ(^^)
今日は昨日よりもちょっと難しい魚も撮られていました。
かわいいスジシマイソハゼ。 ちょっと暗いところに住んでます。
スジシマイソハゼ
ヒコ様

いい瞬間ですね〜。
腹ビレが降りててかっこいいです。
かっこいいなぁ〜〜、、と思いながら撮影されたそうです。
アカネハナゴイ♂
ヒコ様

こりゃかわいい〜♡
今わんさか出ているアツクチスズメダイの幼魚です。
ブリーフィングでは成魚の唇も見てねと言っておいたのですが、、、
誰も見ていないようです(笑) かわいーのにな〜。
アツクチスズメダイ幼魚
ゆり様

いい所にオトヒメエビが居たんです。
しばらく観察しましたが、気持ちよさそうに歩いてました。
人が触るとポリプ引っ込むのに、エビが歩いても引っ込まないんですね。
オトヒメエビ
ゆり様

今日は交代で休んでもらってる愛美が「写真撮りたーい」と遊びに来ました。
「今日はいいの撮れましたよ」と言い残して帰っていったのですが、、、
ホントだ。 かわい〜の撮れてる。 こりゃハマるぞ。
貸したカメラ、奪われないように気をつけよう〜。
マルスズメダイ幼魚
STAFF愛美

今晩、またちょっと調査に行ってきまーす。
また明日〜〜(^o^)/~~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031