海日記(多羅尾)・ウミウシも!!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・ウミウシも!!

海日記(多羅尾)・ウミウシも!!

2022/06/07    :ブログ

2022年6月7日(火曇
気温:29~27℃ 水温:27~28℃ 風向:北西
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

今日は朝から弱いながらも北西の風で、、、
そうなるとこちらの海はうねりが入ってくるんです。

大した波では無いのですが、うねりはね〜〜。
写真撮りづらいし、酔いそうになるし、やっかいなんですよね。

うねりのおかげで気持ち悪くなって2本目休んで昼寝したきよみさん。
無事復活して3本目終わった頃には「ほな、飛ぼか〜」、、と年一のイベントです。
船から飛び込んで遊ぶなんて、きよみさん来られた時くらいだなぁ〜(笑)
すっかり元気になってよかった。
貴重な経験、、ありがとうございます(^o^)
しかし上手いこと飛んでるな〜。
年に一回のイベント

 来店歴18年にして「ウミウシ好き」と言うことを知ったまちさん。
その情報を聞いてくれたのは祥子ですが・・・(笑)
今日は結構ウミウシを紹介できました。
紹介したのはほとんど愛美ですが。。。(爆)
リュウグウウミウシ
まち様

スレートのペンの芯より小さい。
僕と同い年なので、、「何撮ってるか分からんと撮ってたわ〜」だって(笑)
拡大してみるとかわいいですね〜。
キツネアワツブガイ
まち様

初日のゆりさん。
一番撮りたいのは気泡なんですが(HPのトップにあるような写真)、
今日は天気が今ひとつなので、きれいな生えもの撮って頂きました。
けっこうなうねりがあったのですが、負けずにジャスピンです。
拡大して見てみてください。きれいですよ〜。
ウミヒドラの仲間
ゆり様

そしてこれは神ってる写真!! すごいんです。
ぱっと見てすぐに気づいた人は魚に詳しい人ですね。
ノコギリハギのシマキンチャクフグ抜き!!です。
似てるけど別種、、と言うか「科」からして違う魚なので「別科」ですね。
ノコギリハギのシマキンチャクフグ抜き
ゆり様

間もなく石垣島滞在が1ヶ月になる神父様。
還暦越えてはるんですが、毎日潜れるだけ潜ってます。
ホントすごい体力です(*^^*)
メガネスズメダイ若魚
神父様

今日のベスト!  いいアングルで撮ってますね〜。
トモシビイトヒキベラ幼魚。
トモシビイトヒキベラ幼魚
神父様

明日も北風のようですね。
涼しくなるかな〜〜。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930