海日記(多羅尾)・久々の!!体験ダイビング

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・久々の!!体験ダイビング

海日記(多羅尾)・久々の!!体験ダイビング

2022/06/02    :ブログ

2022年6月2日(木曇/晴
気温:31~28℃ 水温:27~28℃ 風向:南西
波:潜る場所:穏 外海:やや有

何年ぶりだろうか??
今日は久しぶりに体験ダイビングのゲストさんもおられました!
実は5年ほど前にファンダイブのガイドに集中するため体験ダイビングをメニューから無くしたんです。
なので、もう長いことファンダイビングのゲストさんのみだったんです。

そんな日々が続いてて、「もう体験ダイビングのやり方忘れたな〜」とか思ってたら。。。

フジイデンキさんがGWに来られた際に「電気屋友達夫婦二人を連れてきたいので体験ダイビングできませんか?」とリクエストがありまして、「フジイさん達と合わせて4人で1チームになるので、くれぐれも勝手にどっか泳いで行ったり、パニクったりして足を引っ張らないように(笑)」、、と申し合わせをしてお受けすることにしたんです。

「わっかりました!写真撮影係もやります!」(あつこ様談) と協力を快諾して頂き、そして今日、その日を迎えました。

体験のお二人は最初は少し緊張されていましたが、そこはそれ、祥子の真心とスマイルでちょっとずつ水に慣れてきて・・・ 
一人目潜降〜〜♫ 
体験ダイビング

そして奥様も。。上手に降りられました〜。
言われたとおり腹ばいになってますね〜〜。
体験ダイビング

エライことになるまえに(笑)早々と集合写真(^o^)
集合〜〜

そのまま上々に事は運び、、元気に2本目も!!
お〜〜〜ちょっと浮いて泳げてますね〜〜。 
体験ダイビング

そして奥様はななんと3本目も突入〜♡
カメさんや数百匹の魚の群れにも遭遇しました。
亀さんと

フジイデンキさんご夫妻もスキを見て大好きな魚の写真を〜〜。
かわいいインドカエルウオ幼魚
インドカエルウオ幼魚
まさお様

あつこさんはダルマハゼに我慢できず友情を忘れてパンダのチビに突き刺さったようです。
この大きさ(小ささ)は!!! こりゃハマるのわかる!
動画も撮られていましたが、ピロピロピロ〜〜って動いてめちゃ可愛いです。
パンダダルマハゼ幼魚
圧子あつこ様

スキを見て遊ぶあつこさんと、まさおさんご夫妻♡
今回もありがとうございました!
あつこさん
まさおさん
 
 
そして写真チームは写真をがっつり!!
今日は皆さん自分で見つけて撮った写真が多めです。
自分で見つけた被写体って、なぜか上手く撮れることが多いんです!

昨日他の人が撮ってて「いいなぁ〜」と言われてたけど、今日は自分で見つけました!
そしてこの写真!! すごい〜。ヒレも全開です。
ミヤケテグリ若魚
MEE様

ベニハゼの幼魚が飛んでるところ。
いつの間にか撮ってました(*^^*) じゅん様ですから!
ほんわか写真なのに、目にジャスピン!!です。
ぜひ拡大して見てみてください。
ベニハゼ若魚
じゅん様

こんなのも居たらしい。
僕は見てませんが(笑)
ひーさま曰く「タラオさんに教えてもらったベラのすぐ下に居ましたヨ」とのことです。
また確認しに行こうっと(^^)
ニシキフウライウオ
ひー様

久しぶりに見たマガタマエビ。
2匹いますね〜。
こういうのは神父様が大好物です。
カチッと撮ってくれました。
マガタマエビ
神父様

しばらく賑やかに過ごしますね〜〜。
今日もありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031