海日記(多羅尾)・久々の太陽!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・久々の太陽!

海日記(多羅尾)・久々の太陽!

2022/05/28    :ブログ

2022年5月28日(土曇/晴
気温:30~25℃ 水温:27℃ 風向:南西
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

今日は久しぶりに太陽を見た!! 気がします。
暖かいと言うか、暑くなってきて、久しぶりにお茶を水の温度にしました。
間もなく本格的な「夏」ですね。

そして今日ものんびり写真撮って遊んできました。

イロブダイの、、ビミョ〜〜〜な大きさ、色合い、、(*^^*)
僕は好きなんですけど。。。
皆さんに紹介するか??? どうしようかな〜? と思いながら・・
紹介ぜずにスルーしたのですが、、、神父様が反応して写してくれました。
子供はかわいいですが、立派な成魚のオスは「はっ!」っとするほど美しいんですよ。
イロブダイ若魚
神父様

初日のハマちゃん!
のっけから好調です!!
きれいな所に居るオキナワベニハゼ。
、、の飛んだ瞬間!! ヒレも全開ですね。お見事でした。
オキナワベニハゼ
ハマちゃん様

まゆみさん、、、
季節限定のこの子でフリーズです。
途中「疲れてないかな?」と思って、「別のにします?」と訪ねたら。。。
「これをもっと」、とのお返事でした。 甲斐あってジャスピン! 
頭のブルーの部分きれいですね。
あっという間に成長するので、今がおすすめですよ〜〜〜。
ナミスズメダイ幼魚
まゆみ様

リクエストがダルマハゼのちほさんは最終日、これまた今が旬の子で。。
大きさは5mm位です。
ストロボ1灯なので、光当てるの難しいし、ピント合わせも大変なんですが、
どっこい完璧です! ほんとかわいい〜〜。

ちほ様

そしてひろさん&ようこさんも最終日。
ラストダイブで、①サンゴ ②魚たくさんいる根 ③ガレ場のオリヅルエビ
、、で選んで頂いたのですが、「オリヅルエビ」を選択されたのでちょっとびっくり(^^)
ご紹介は別のエビですが、、この密集具合がいい感じです〜。
スザクサラサエビ
ひろ様

これは良い場所にいますね〜〜
動く前に撮らないといけないので、ゲストさんとガイドの共同作品です。
素敵な一枚です。 
ヒトスジギンポ
ようこ様

週末が終わって明日は少し少なめ人数になります。
引き続き楽しんできますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031