海日記(多羅尾)・北風

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・北風

海日記(多羅尾)・北風

2022/05/21    :ブログ

2022年5月21日(土曇/晴
気温:27~23℃ 水温:26℃ 風向:北
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

今日は朝から北風でシケ気味だったんです。
でも昨晩ちゃんと天気予報チェックしていなかったので、3本潜る気満々で起きてきました。
、、で歯磨きしながら海見たら、、「波あるな〜」
「おかしいな〜今日北風だっけ?」とか思いながらネットでチェックしたら、、、
やっぱし北風です。 

間が悪いことに昨日の激雨で海岸近くはまっ茶っ茶の激濁りなんです。
3本目終わって最干時に水深1m未満の水底が見えない所を船でビーチまで戻ってくるのは怖いので今日は潮が高い内に終わりにしましょう〜 と言うことで2ダイブにしました。

今シーズン始まり〜、、のゲストさん。
今年もありがとうございます!
今日はかわいい動画をご紹介。
目のキョロキョロ感がと〜っても可愛い。


初のお越しのゲストさん。 今日はどんな写真撮られたのか確認して。。
大体分かりましたので、明日からもっと具体的なアドバイスもしてみましょうね〜。
いいカメラなので長く楽しく使ってくださいね!
何見ても新鮮なようで目移りしながらバチバチ撮って頂けました。
かわいいクロメガネのチビ。
クロメガネスズメダイ幼魚
miya様

いつもは2号さんが一眼で、1号さんはコンデジなのですが、、
今日は「オレ一眼でスズメダイ撮りたい」との夫婦会議で
1号さんが一眼です。一眼卒業しても腕はキーーーープ!!
めちゃきれい〜〜〜。
ヒレナガスズメダイ幼魚
ひよちゃん1号様

2号さんはコンデジで、いい場所〜!!
あちこち徘徊しながら、なにかしら見つけて撮ったり、1号さんにも教えたり。。
やっぱし上手い人はどんな道具使っても上手いな(*^^*)
カンザシヤドカリ
ひよちゃん2号様

今日はダルマハゼではない写真をご紹介。
今、この子が湧いてます!! ホントに多いです。
ぜひ皆さんに撮って欲しい〜。 とてもきれいでかわいいです。
ルリホシスズメダイ幼魚
えすの様

神父様はスリーニングステーションを見つけると、必ずそこでしばらく待ちます。
そして、こんなシーンを。。。
我先に、、って感じですね。
クリーニング
神父様

明日から3本行けるといいなぁ〜〜。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930