海日記(祥子)・GW前でまだのんびり♬

HOME > ブログ > 海日記(祥子)・GW前でまだのんびり♬

海日記(祥子)・GW前でまだのんびり♬

2022/04/27    :ブログ

2022年4月27日(水曇/晴
気温:27~30℃ 水温:24~25℃ 風向:南
波:潜る場所:穏 外海:やや有

石垣島お得意の湿気で、
毎日蒸し蒸ししておりますが…
その分、水中が気持ち良く快適に
なってきてます٩( ᐛ )و

最終日にホヤ好きが発覚!
それならば是非撮って頂きたい
カールおじさんのホヤ。
という事で、今わさわさ状態で
夢広がる背景がたんまりと
ある場所へご案内。
良きタイミングで
撮影して頂くことができて良かったです!
撮影している姿見ていたら、
ホヤ好きが溢れ出てました。笑
愛のある写真は、素敵です!
カールおじさん
くまちゃん様

この角度から撮影されましたかー!
ものすっごく素敵です♡
ついつい正面から狙いたくなるのですが、
この角度も素敵!!!!!
コケムシが生えてて良かったです。
オキナワベニハゼ
みっちー様

こちらは間違いなく
正面が正解ですね!!
可愛過ぎます♡
カサイダルマハゼの幼魚。
実は後ろにエビも写っていて、
こっち見ーてーまーすーよー笑。
カサイダルマハゼ幼魚
じゅん様

タテガミカエルウオの幼魚。
最近増えてます。
色が綺麗で顔も可愛い!
でも、撮影しようとすると
逃げて行くので難しいー!!
しかしちゃんと捉えました。
さすがです。
黒抜きもかっこいいです!!
タテガミカエルウオ幼魚
ひよちゃん2号様

アカホシカニダマシのこんな写真
初めて見ました!!!!!
扇子みたいな羽根みたいな
羽状突起のある2本の触覚を
ブンブン振り回して捕食しようとしてます。
かっこいいなぁ〜!
今度、目で見て見えるか確認してみよっと。
アカホシカニダマシ
ひよちゃん1号様

最後は動画で撮って頂いた
ウルマエビスヤドカリ。
砂に埋もれて行く姿は、
なかなか可愛いです。
これはTGでしか撮れませんね。

ひよちゃん1号様

本日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031