海日記(多羅尾)・そろそろ梅雨?

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・そろそろ梅雨?

海日記(多羅尾)・そろそろ梅雨?

2022/04/23    :ブログ

2022年4月23日(土曇
気温:29~25℃ 水温:24℃ 風向:南
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

昨晩から今朝にかけて雷ゴロゴロの石垣島です。
実はそろそろ石垣近辺は梅雨に入るんです。

気象台は流石にGW前や中に梅雨入り宣言するのは気がひけるようで・・・(^^)
宣言が出るのは大体GW後なのですが、、
実は前に入ってるっぽい年も結構あるんです。
さて、今年はどうか? もうしばらく良い天気続きますように〜。

今日はいつもの面々に、、コロナ後復活のお客様、初のお越しのお客様などなど、
和気あいあいと楽しんできましたヨ。

初のお越しのゲストさん! α1初卸だそうです♡
なぜはα1お持ちの方はインターコンチに泊まっているという法則が。。。(^o^)
妙に納得(笑) すごい解像度です! きれい〜。
カンザシヤドカリ
さとし様

最終日のゲストさん。
昨日、他の方が撮っていたアタマテンテン子供の写真見て「撮りた〜い」と言われていたのですが。。
今日、自身で見つけて撮ってました! かわい〜口元♡
アタマテンテン
みか様

コロナ禍後初ダイブのゲストさん。
2年半ぶりのダイビングで、あわわあわわしてしまいましたが、今日で思い出しましたね(^^)
きっと写真どころじゃないだろうな〜〜、、と思って見守ってたのですが。。。
どっこい、ええの撮れてます!! コーフンしたヤイトギンポ。
ヤイトギンポ
しょうこ様

えすのさんはいつの間にか色々見つけて撮ってることが多いのですが、、
これは紹介できた子(^o^) ミルククラウンに埋もれるカールおじさん。
わっさわさに生えてるので、いろんな切り取り方があるのですが、
この埋もれ感、いい感じです〜。
ホヤ
えすの様

チャンスを逃さないターミネータさんは。。。
クロハコフグが尾びれ開いたチャンスを逃さず!!
ダイビング終わってお送りの際もチャンスを逃さず祥子の隣の座席に座っていました!
クロハコフグ
ターミネター様

しばらく海況良さそうです。
明日もよろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930