海日記(多羅尾)・夏日!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・夏日!

海日記(多羅尾)・夏日!

2022/03/05    :ブログ

2022年3月5日(土晴/曇
気温:25~21℃ 水温:22℃ 風向:東北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

今日の最高気温は25℃! 25℃って言うと。。。
そう、夏日です。 太陽もポカポカで快適に過ごせました〜。
もう寒い日は来なさそうです。多分・・(^^)

今日もがっつりフォトダイブ。
ちょっと深場の子。イトカケホオカギハゼ、、の子供。
地味ですが、撮ってよく見るときれいんです。
イトカケホオカギハゼ幼魚
神父様

昨日に引き続きリベンジのモエギ(*^^*)
前回(12月)は「棒」状態で撃沈、、、
昨日は7分咲きまで開いて。。。
今日は!!!
き、今日は。。。
2分咲き・・・_| ̄|○  チキショ〜〜〜〜。
アプローチもピントも完璧なんです。 後は開くだけなんです。
モエギハゼ・2分咲き
DeepSea様

DeepSeaさんはもう一枚!
モエギ以外の写真はすんごいのたくさん撮られていましたよ。
アプローチが上手いのでこんなシーンもバッチリでした。
ベラがグルクンの口から半分以上入ってますね。
共生!
クリーニング
DeepSea様

これも実は共生。。
何気ないカクレクマノミの写真ですが、、口元見てみてください。
何かを吐き出していますね。
お家であるイソギンチャクのお掃除をしてるところだと思います。
「共生」、、のワンシーンですね。
カクレクマノミ
小生様

昨年まで昼間っからニシキテグリ撮れる場所があったのですが、
今年は居なくなってしまってまして、、近くにもう一箇所あるのですが、、
なかなか撮るの難しい場所なんです。
あかまっちゃんがビシッと!
ニシキテグリ
アカマツダイバーズのあかまっちゃん
実はサクッとツアーで来てくれてるんです。

この季節に、、この場所にしては珍しく、ルリホシスズメダイ幼魚が。。
チョロチョロかわいい〜ですよ。
みっちゃんさんにキメて頂きました。 
ルリホシスズメダイ幼魚
みっちゃん様

ようやくカメラの調子と、マスクの曇りが治った。
今日は最後までちゃんと見えました。ヨカッタです。
見えればこっちのものですね。 小さいハゼも!
アカメハゼ
秘密のあっこちゃん様

明日も同じメンバーで楽しんできますね。

★コロナウィルス感染防止対策中★
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■水筒(口が広いタイプ)またはMyコップの持参歓迎です。
■バスタオルの貸し出しは中止しています。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、予約の前に必ずお読み下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031