海日記(多羅尾)・再海!!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・再海!!

海日記(多羅尾)・再海!!

2022/02/03    :ブログ

2022年2月3日(木雨/曇
気温:24~20℃ 水温:22℃ 風向:西〜北
波:潜る場所:穏 外海:やや有


冬休みPart2が終わって今日から海再開です!
コロナの影響でキャンセルもポロポロ出てます(^^)
ま、仕方ないですね(^^) その分少人数でガッツリ楽しみましょう〜。

周りのポリプがキレイんです。
普通のユビエダハマサンゴですが、よく考えるとユビエダハマサンゴには
あまりカンザシヤドカリ住んでないんですよね。
この写真の子なんて、最高の場所に住んでくれてます。
カンザシヤドカリ
CWW様

THEコバンハゼ! この胸ヒレを使った停り方がかわいい♡
黒い魚は目が分かるように撮るの難しいんですが・・・
バッチリです。 ありがとうございます。
コバンハゼ
CWW様

これまたいい場所に居ますね〜。
この隙間感がいい感じです。
イソハゼ
URI様

この写真、、、トリミング無しです。
襟の星も分かりますね!! 
エリホシベニハゼ
URI様

そしてリーダーのDAIKIさま。。
そうです、あのDAIKIさまです。
「最近まるくなってきたんですわぁ〜〜」って言うのですが、、、
とんがってるのも見てみたいわぁ〜〜(*^^*)
スズメダイモドキyg
DAIKI様

写真は(も)相変わらず凄いですよ〜。
以外にもアカメハゼの産卵をまだ撮ってないとのことで、探しました。
突き刺さっていただいてありがとうございます!
これは産卵中のメスです。
アカメハゼ・産卵
DAIKI様

お腹に卵! 卵管からも卵出てきてて、サンゴに産み付けています。
アカメハゼ・産卵
DAIKI様

これが産み付けられた卵。バックライトで透け感出してくれました。
アカメハゼ・産卵
DAIKI様

皆さん今回もありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930