陸日記(多羅尾)・休みのうちに・・・

HOME > ブログ > 陸日記(多羅尾)・休みのうちに・・・

陸日記(多羅尾)・休みのうちに・・・

2022/01/26    :ブログ

2022年1月26日(水曇
気温:24~20℃ 水温:23~22℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有


オミクロン株が凄まじいことになってきていますね。
濃厚接触者が動けないことが社会問題になりつつありますが、、

「それそれ!」なんですよね。

僕がそれになっちゃうとその瞬間から2週間ほど営業ストップなので要注意です。
スタッフの中では子供が学校に通っている僕が一番危く、現に学級閉鎖や学年閉鎖も行われているので、本当に要注意です。

さてさて、現在は休業中で主にメンテンス関係をしているのですが、、、
ほとんど写真撮ってません(^^)
とりあえずタンクのバルブはバラして洗浄などなど、、、
ほとんど終わりでようやく写真撮りました。
タンクメンテ

一昨年から超音波洗浄機を使っているのでめちゃ楽でした。
写真は無いですけどね(^^)
3人でやって1日で60本ほぼ完了です。
その他、
船のオーニングを交換したり・・・

購入した軽トラを・・
軽トラ

海仕様にペンキ塗り。
軽トラ

パーツも外して徹底的にやります。
ペンキの種類変えながら重ねて、乾くの待ちながら、、なので3〜4日はかかります。
軽トラ

そうそう!! 原油高でガソリンが高いとかニュースでやっていましたが・・・
ガソリン高騰
170円か・・ぬるいぜ(・∀・)

石垣は今、187円/Lです。
沖縄県は他の地域に比べて揮発税が5円ほど軽減されているので、本当なら全国一安いはずなのにね。

、、で軽石。。。
最近はあまりニュースになりませんが、石垣島にも結構来ています。
店前のビーチにも・・・
軽石
こんな感じで流れてきてて、浜にも打ち上がってます。
軽石

これが一番しんどかった(*^^*)
モリモリに茂っていたガジュマルの枝を剪定しました。
もはや剪定とは言えない切りっぷりです。
かじゅまる
まいにち落ちてくる葉っぱがあまりに凄すぎてバッサリやりました。

お休みは2月2日までです。
また、機を見て更新しますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031