海日記(多羅尾)・ウチで○○○本!!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・ウチで○○○本!!

海日記(多羅尾)・ウチで○○○本!!

2022/01/04    :ブログ

2022年1月4日(火曇/晴
気温:22~21℃ 水温:23℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有


沖縄県でコロナが急増しています。
山口県も急増してるんです、、、共通点は米軍基地です。
多羅尾は沖縄県に米軍は必要だと思ってる派なんですが、1日50万人新規感染者が出てる国からやってきてPCR検査も待機も無しで日本入国後いきなり出歩くのOKにしてる日米地位協定ってどうよ?と思います。 

ホンマ腹立つわ〜〜
、、という気分を晴らしてくれるのは。。。
ダイビング!! お客様!! 水中写真!! です。

今年もお越し下さいました!
すげー写真の3人チーム。。。 
なかなか無いアングルの撮り方!! 難しい1枚です。
ハマクマノミ幼魚
CWW様

アオベニハゼは飛んでます!! 何でピント合うんだろう?(^^)
アオベニハゼ
CWW様

昨年来、URIさんはダイビング終了10分くらい前になると落ち着きがありません。
祥TIMEを期待して、、僕のチームであっても祥子チームに入っていこうとします。
そんなURIさんは今日はがっつり祥子チームで祥TIMEを満喫したようです。
小ささを表現するためにトリミング無しです。 
ノドグロベラ幼魚
URI様

今年もベラyg率高し??(笑)
色々楽しませてくださいね\(^o^)/
逆さまになった瞬間。 かわい〜。
モンツキベラ幼魚
URI様

↑↑お二人の師匠でもあるDAIKIさんは。。。
何抜き??!! ホクロキュウセン抜き!! 奇跡の一瞬です。
コラボ
DAIKI様

なんとかわいい表情!! 後ろの色もキレイですね。
こんな写真撮りたいわ〜〜。 正面って、ちょっと角度変えただけで表情が全く異なるので難しいんです。
アオベニハゼ
DAIKI様

申込用紙のリクエスト欄に「ハタ」、、と書いてあったのを祥子は見逃さなかった(*^^*)
(僕は忘れてた)
ハタといえばこの子でしょ(^o^)  、、と言うことで、丁度ラストダイブにアズキハタ若魚!!
顕微鏡モードのまま撮られていたので、あわててモード変更して頂きました。
アズキハタ若魚
ケイタ様

カンザシヤドカリは顕微鏡モードのままで!
ポリプ一つ一つまでキレイに写ってますね。
カンザシヤドカリ
ケイタ様
ウミガメには逢えて良かったです〜。 次回はマンタ狙いですね!

最近皆さんを唆して撮りに行ってるミヤケベラのコロニー。
オスが安定して居着いてるんです。 普通はもっと広範囲を動いてるので、
行っても居なかったりする場合が多いのですが、ここの子はいつも居ててくれます。
ヒレ全開ですがな。 ごっつぁんです!
ミヤケベラ・オス
H屋様

撮れて無いようで撮れてる男!! これなんか難しいんですけどねぇ〜。
アカテンコバンハゼ
H屋様

本日のみダイビングのあきとしさん!
ハナダイが好きらしいですが、唆してベラに行きました。
結構火が着いたようで、バシバシ撮って頂けました。
ベニヒレイトヒキベラ
あきとし様

個人的にコーフンしたサカナ。。。
昨年夏に祥子が幼魚を見つけたことがあって、成魚も見たいな〜、、と思ってたんです。
逃げずに一心不乱に食事してました。 今度は感触行動も見てみたいな〜。
凄いらしいですよ。
ミゾレフグ
あきとし様

たかみーさんは今年は生えものも頑張るらしい(^^)
クリックして拡大で見てみて下さい。 ポリプがと〜ってもキレイに写ってますよ!
生えもの
たかみー様

そしてサカナも。。。最近ウデを上げてきてます。
つぶらな可愛い瞳に撮ってくれました。
アツクチスズメダイ幼魚
たかみー様

ちょっと深めの所に可愛い幼魚が居たんです。
ちゃんちゃんさんがそ〜〜〜っと寄って、バシッと仕留めてくれました。 
かわいいんです〜。
ミスジスズメダイ幼魚
ちゃんちゃん

今日は普段と違う写真も撮りに行ったんです。
絞ってフル発光のベラ狙い! ヤスジニセモチノウオのすごい顔を撮ってくれました。
年末に亡くなったマロ(ウチの犬)みたいな顔してるな〜〜。
ヤスジニセモチノウオ
ちゃんちゃん

昨年のオット氏ツマ氏から始まったウチで○○○本記念DIVE、最近ブームになりつつあります。
ネイチャーでのダイビング100本記念とか。。
その中でも過去最大本数頂きました〜〜〜\(^o^)
ちゃんちゃんさんがウチで400本記念を迎えられました〜。
記念DIVE
おめでとうございます!! ていうか、ありがとうございます!!ですね(笑)

今日もありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031