海日記(多羅尾)・ギラギラ系多め

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・ギラギラ系多め

海日記(多羅尾)・ギラギラ系多め

2021/12/30    :ブログ

2021年12月30日(木曇
気温:20~16℃ 水温:24℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高


さーて、年末ももう佳境に入りました〜。
今日も楽しい面々で遊びに行ってます。

皆さんたっぷり写真撮られましたので、1枚づつご紹介しますね〜。

昨日潜られたEさまから写真が届きました〜〜。
アカテンygの全身写真をサクッと送ってくれまして。。。
流石でございます!!
アカテンコバンハゼ幼魚
E様

セホシトラギス。深場の宝石っぽい美しさです。
確認している場所は1箇所だけなんですが、数はそこそこ居てます。
とってもキレイなトラギスですね。 けーたさんありがとうございます!
セホシトラギス
けーた様

ノコギリホシハゼ。
ちょっと深めのかわいいハゼです。
アズキハタの若魚もすごいのが有りました!!
ノコギリホシハゼ
ゆみこ様

ホタルビサンゴアマダイ。 以前はイエローヘッドと呼ばれていた魚です。
素敵な和名ですね。 撮るのは難しいです。
ま、ナガノさんですからね!
ホタルビサンゴアマダイ
ナガノ様

こりゃまたすご一瞬を捉えてくれました。
ホムラハゼにもチャレンジしたのですが、それも顔が写ってましたよ〜。
アカメハゼ
としや様

フットサルで足を傷めたらしいゲストさん(笑)
「流れ無いポイントで、泳ぎ回らずにお願いします」、、とのことでした。
いつも泳ぎ回らないのですが、、さらに動かずにのんびり写真撮って頂きました。
かわいい〜〜。 イチモンジコバンハゼ幼魚。
イチモンジコバンハゼ幼魚
としゆき様

そして今日はちゃんちゃんさんが今後めちゃ楽しみなネタを見つけてくれました!
何が何だか分からないかもしれませんが、、、シモフリタナバタウオが2匹写ってます。
様子を聞いた所、お腹つんつんしたり、ヒレ動かしたりして、、、繁殖行動っぽかったそうで、
この奥に卵があるかも、、、等など考えると楽しみです〜。
ペア!
ちゃんちゃん様

それにしてもかっこいい魚ですね。
シモフリタナバタウオ
ちゃんちゃん様

今日はギラギラ系の写真多めになりました。
ホの付くハゼは6人でチャレンジしてお二人ゲット(^^) なかなかガイドって難しものです(*^^*)

いよいよ明日は今年最終日!! ご安全に、、楽しく行ってきますね♫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031