海日記(多羅尾)・コガタハナビヌメリ祭り!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・コガタハナビヌメリ祭り!

海日記(多羅尾)・コガタハナビヌメリ祭り!

2021/09/26    :ブログ

2021年9月26日(日晴/曇
気温:31~27℃ 水温:30℃ 風向:北東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

秋モードの石垣島ですが海中は華やかですよ〜〜。
かなこさんがトロピカルな動画を撮ってくれました!
色とりどり! まさに華やか!ですね。


ゴマモンの子供(^o^)
そう、あのゴマモンです。 大人もかわいいっちゃかわいいですが、
子供は本当に可愛いですね。
ゴマモンガラ幼魚
かなこ様

はじめましてのKenさん!
今回は街のお店〜西表島も行かれて、最後に1日ウチにも来てくれました。
ガンガン流れるダイビングしてきたので、今日はまったりDIVEです〜。
キイロさんごハゼ
Ken様

せっかくなのでウチのマークのユキンコちゃんも。
アシスト無しで撮れる良い場所に居てくれてます。
ゆきんこちゃん
Ken様

ふらふら~〜〜と泳いでって、良い場所見つけて、可愛い子乗ってるのに気付いて撮った、、らしい。
よく気づきました! お花畑みたいですね。
お花畑
ルミ様

そして今日は夫婦でコガタハナビヌメリで締め!!
60分以上1箇所に刺さりっぱなし(*´∀`*) いいねいいね〜
ルミさんバッチリ! しかもオス同士のケンカです。
どっちもヒレ全開!
コガタハナビヌメリ
ルミ様

そして夫は。。。本当の本当にすごかった!
さすが昨日は1ダイブ一枚も撮 ずに観察しただけのことはある。

睨み合ってます。
コガタハナビヌメリ
さとるちゃん

おっと、噛みつき合いました!
コガタハナビヌメリ
さとるちゃん

すごいすごい〜 浮いてねじ伏せようとしてます。
コガタハナビヌメリ
さとるちゃん

しかし下アゴに噛み付いたほうが有利なので、反対にねじ伏せられた!
コガタハナビヌメリ
さとるちゃん

そしてさらに・・・
全開でしかも両方浮いてます。 尻ビレの下の方が黒くなるんですね。
コガタハナビヌメリ
さとるちゃん

これ以上開きません、、、と言うレベルの開きっぷりです。
コガタハナビヌメリ
さとるちゃん

いや〜〜〜すごい! すごかった。
コガタハナビヌメリ
さとるちゃん

横で応援してた祥子は大騒ぎだったそうです。
それでも集中力を切らさずに(爆)
いや〜〜 すごい写真でした。

朝、出航する時に綺麗な虹が出ていたけど、さとるちゃんの為の虹だったのか〜(^o^)
虹

明日から3日間お休み頂いてます。
窒素抜いて、心と体のメンテナンス&リフレッシュしてきます〜〜〜。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031