海日記(多羅尾)・台風後復活!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・台風後復活!

海日記(多羅尾)・台風後復活!

2021/07/27    :ブログ

2021年7月27日(火晴/曇
気温:33~29℃ 水温:29-30℃ 風向:北東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有


台風6号は連休を根こそぎ刈り取って去っていきました(^^)
メーワクな台風ヤローでしたが、 「魔の停電」にならなかったので助かりました。
秋の台風はそれなりに涼しくなるのでまぁ良いのですが、夏の台風で停電になると・・・
窓開けられない上に蒸し暑くて、、地獄(笑)なんです。
夜になっても網戸効かないくらいに虫がすごいのです。
良かったとしましょう!

さて、そんな台風明けのメンバーは、、、
皆さんカメラ持ち!! 持ってない方もレンタルです!
そのレンタルカメラで、、、最初の被写体。。
バッチリですわ〜〜。 明日も色々写しましょうね。
ヒトスジギンポ
Marie様

、、でその道に引きずり込もうとしている叔父(笑)
普段潜られている北の海には居ない魚でじっくり♡
夏になって減った幼魚もいれば、、増えてきた幼魚も居ますが、、
メガネスズメダイ幼魚は増えてきました。
メガネスズメダイ幼魚
けんた様

姪を引きずり込もうとしている人、、その2(笑)
フルサイズ60mmでかっちり寄ってるので、とてもシャープな写真ですね!
コバンハゼ幼魚。
コバンハゼ
みちこ様

そして「ブログ載せる名前は、、、サカモトでいいよ〜」、、と言われたサカモトさん。
あの、さすがのサカモトさんです(笑) 癒やしのサカモトさんです。
今日も祥子が癒やされてました(^^)
シロイソハゼ
サカモト様

イーダーさんと言えば、、、
昨年シズクイソハゼで凄いの撮られたイーダーさんです!!
https://ishigaki-diving.com/guestphoto/210426/
今日はルリホシスズメダイをやっつけてました。
ルリホシスズメダイ幼魚
イーダー様

少し前から観察してる子。
最初はイッテンチョウの幼魚かな?、、と思うくらいに小さくって、、、
成長とともにウミヅキと分かってきまして、、 で、 当初から背ビレが欠損してたのですが、
少しずつ治ってきてます。 このあとどのように治っていくのか?
継続観察が楽しみです。 台風でも飛ばされずに残ってくれました。
ウミツキチョウチョウウオ幼魚
あだっちー様

やりますなぁ〜〜〜!! お花抜き!!
オキナワベニハゼ
よしよし様

明日も同じ面々で遊んできますね〜〜!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031