海日記(多羅尾)・海はどんどん賑やかに!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・海はどんどん賑やかに!

海日記(多羅尾)・海はどんどん賑やかに!

2021/03/11    :ブログ

2020年3月11日(木)晴/曇
気温:24~21℃ 水温:23〜22℃ 風向:南東
波:潜る場所:やや有
 外海:やや有


今日も南風で暖かい1日でした。
南風は無くてもいいんですけどね(*^^*)
ぜーたくは言ってられません。 暖かくて潜れる海況でゲストさんも来てくれてるのでありがたい話です。
海中はどんどん賑やかになってきてます。
色んな生物が繁殖行動を見せ始めて、そんなのを観察しだすと楽しくて上がれないです。

今日のゲストさん写真です!
なぜか僕は見つけられないアマミスズメダイ幼魚。
結構居るはずなのですが、何故か?僕の目には入ってきません(^^)
この子はカスリヘビギンポに狙われてましたが、無事逃げました。
アマミスズメダイ幼魚
DAIさま

アオスジスズメダイ。
青いVラインがとても綺麗です。
アオスジスズメダイ
DAIさま

DAIさんはモエギハゼとピントと露出がよく合うレンタルカメラに45°ファインダー付けるという餌につられてくれて(笑)
明日も潜って頂けることになりました(嬉)

初のお越しのゲストさん。
いつものように「うちのお店を選んだポイントはどこですか?」と訪ねたのですが、
想像していたお答えでした。 
オープン初年はオープンキャンペ〜ンなどと言って少し安めの割引設定をしていたのですが、その時は「安かったから選んだ」という返事があってガックリきたのを思い出しました。
もう17年前のことです。

会話の中で「ベニハゼ好き〜」ということが分かったので、今日ご紹介する写真はベニハゼ系です。
エリホシベニハゼ。 ボタンダウンってやつです。
エリホシベニハゼ
海ぽんたさま

ウロコベニハゼ。
地味な感じですが、かわい〜顔してるんです。
可愛く撮ってくれてありがとうございます〜。
ウロコベニハゼ
海ぽんたさま

今日もありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031