海日記(多羅尾)・朝から虹が!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・朝から虹が!

海日記(多羅尾)・朝から虹が!

2021/01/05    :ブログ

2020年1月5日(火)雨/曇
気温:23~19℃ 水温:21〜20℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

今日は朝から雨〜〜〜
船に移動しながら「雨かぁ〜〜〜」って思ってたら。。。

ゲストの皆さんが船に乗る頃には綺麗な虹が出てくれました!!
完全に端から端まで綺麗に出てたのですが。。手持ちのiphoneⅩでは入り切らなかった〜〜。
しかもよーく見たらダブルレインボー♪ 昨年は大変だったけどいい年だった。今年も良さそうだ(*´∀`*)
虹!

ゲストさんが105マクロで船をバックに撮ってくれました。
ありがとうございます!
虹と船
ちゃんちゃん

昨日、1年ぶりというブランクを感じさせなかったいくみさんは。。
今日はちょっと深い所に行ってみました!
冬場の深場といえば。。。 モエギハゼ。
モエギハゼ
いくみ様

変わったハゼも。。。フタヒレホオカギハゼ。
フタリレホオカギハゼ
いくみ様

また来年!!続きから遊びましょうね〜。
 
 
最終日のちゃんちゃんは。。。
ピンクの綺麗な生えもの紹介したら、、、自分でその下の黄色い生えものを見つけてコラボ撮影されてました! コケムシの仲間かなぁ〜 それにしても自分で見つけるって凄い!
肉眼では点にしか見えないんです。
生えもの盛り
ちゃんちゃん

ニセクロスジイソハゼがきれいな場所に居てたので紹介しました。
そしたら、どんどん色がきれいになっていったようです。
ニセクロスジイソハゼ
ちゃんちゃん

前回お越しの際に、お弁当を「BIGのり弁」頂いたF山さん。
今回は事前リクエストで「ファミリーナポリタン」です! 300gです。
完食でした!!
セジロクマノミ幼魚
F山さま

次に撮影する予定だったバディのF田さんが側に来ても。。。
聞こえないふりをし、、、見えてないふりをし。。アームでブロックし、、(笑)
ひたすら40分間撮り続けた!! 
どうやら、1本目、、生えものでディフェンスされた仕返しのようです(爆)
ルリホシスズメダイ幼魚
F山さま

そのブロックされたF田さん、近くをウロウロしながら、代わりに、、サンゴの隙間で、こーんなきれいなカンザシを見つけて撮影していました!!
めっちゃ綺麗! 
イバラカンザシ
F田さま

皆さんお待ちかね、春の使者、セナキルリスズメダイの幼魚が出始めました。
これから1ヶ月位、、1cmクラスのこーんな可愛い子が居てます!
F田さんがとっても可愛撮ってくれました。 拡大して見てみてください〜。
表情最高ですよ。
セナキルリスズメダイ幼魚
F田さま

DAIKIって、、あのDAIKIです。 凄い瞬間です。
スミツキベラのクリーニング
DAIKIさま

ノートリミング&ノーレタッチです!
すごいです!! さすがやでDAIKIさま。
アカテンコバンハゼ
DAIKIさま

明日は1日お休み頂いてます!
年末年始の窒素を抜きまーす。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930