海日記(多羅尾)・正月は(も)写真合宿!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・正月は(も)写真合宿!

海日記(多羅尾)・正月は(も)写真合宿!

2021/01/03    :ブログ

2020年1月3日(日)曇/晴
気温:22~17℃ 水温:21〜20℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

年末に吹き荒れた冬の嵐は去って(^^) ここ数日は穏やかな海が続いてくれてます!
年始気分を味わう時間も無いくらいに朝起きて潜って、潜って、食べてしゃべって潜って・・・
がっつり毎日行ってます。

コロナがどうなるか?? 不安は尽きませんが、ちゃんと対策やってダイビングする分には問題ないと考えていますので、営業を続けながら政府の対応を見守りたいと思います。

個人的にはカラオケ店とライブハウスと飲食店に手厚く保障して休んでもらったら良いのにと思っています。
「営業して良いけど皆さん行かないでね」、、と言うのはあまりに

さて、三が日最後の写真合宿です。
次期社長は最終日!
マクロと・・・ ポリプきれい♫
カンザシヤドカリ
次期社長

今日はワイドマクロでも遊んでみました。
特殊なレンズとテレコンの組み合わせで、特殊なハウジングとポートの組み合わせです。
カクレクマノミ
次期社長

お友達DSさんが教えてくれました。ありがとうございます〜。
ウミウシにつくコペ!  ミッキーだ(^o^)
コペ
よしひささま

最近こういうギンギラ系の人気が高まってきました。
シモフリタナバタウオのヒレ全開!
見慣れていないとどこが顔かわからないですね〜。
シモフリタナバタウオ
よしひささま

正面の顔、拡大して見てみて下さい。
かなりカワイイ顔してるんです。
シモフリタナバタウオ
ちゃんちゃん

光に敏感な魚なので横も正面も撮るの難しいんですよ〜。
おふたりとも凄いです!
 
最後は迎春!! っぽい雰囲気の写真〜。
これも拡大してみてほしいです。 コケムシ綺麗ですよ!
コケムシとスズフリクラゲ
ちゃんちゃん

明日もそれなりの少人数で楽しんできますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930