海日記(愛美)・ハゼメルヘン

HOME > ブログ > 海日記(愛美)・ハゼメルヘン

海日記(愛美)・ハゼメルヘン

2022/11/22    :ブログ

2022年11月22日(火)晴/曇
気温:25~27 水温:24,7~25℃風向:南東
波:潜る場所:やや有り 外海:有り

皆様こんにちは!
ここ最近朝涼しい〜、お店を出発する頃には
暖か〜い!な日が続いております♪
今日も賑やかに行ってきましたよ〜!

 

昨日今日とお越しくださいましたUU様は、今日はこんな素敵な
お写真撮ってくださいました〜!
ヒトスジギンポの凛々しい写り方。リングライト効果ばっちりですね♪
ツヤツヤでキリッと。あの明るさで撮ってと言わんばかりのこの表情。笑
ヒレもばっちり開いてます♪   

ヒトスジギンポ
UU様

 

ひろみ様といえばこれなんですよね〜♪
じっくりと待って確実にシャッター押す姿素敵なんです。
ふわふわのポリプ、気持ちいいんだろうな〜
緑と後ろの赤色ボケも綺麗ですね〜!
癒されました(´∀`)♡

アカスジウミタケハゼ
ひろみ様

 

チゴベニハゼ飛んでます♪
お口開けてくれたり、飛んでみたり、、、
数がいる分色んな表情を写せるチゴベニはとてもおすすめです♪
この子はサイズもかわいいですね〜

チゴベニハゼ幼魚
かよこ様

 

全然撮れない〜!
と毎日お嘆きですが、、、、撮れてますよ?笑
スズメダイyg等チョロチョロ系に毎日奮闘していますが、
毎日しっかり素敵なショットを納めております♪
こちらは胸鰭もばっちり!
とっても綺麗な色合いで、背景も綺麗なボケです♪

メガネスズメダイ幼魚
居着き始めた女様

 

ちっちゃいですね〜
この透明なちっちゃい子を写すのは、そうお察しの通り
じゅん様です!
ご自身で数カ所珊瑚を行ったり来たり、、、、
ダルマハゼ達が出てくるのを伺い、バシバシっとシャッター切っておられました。
このサイズの子見るのも大変なんですよ〜
隣にちょこんしてるのは、貝殻のようです。
あの僅かな隙間で絵になる素敵ショット、、

カサイダルマハゼ幼魚
じゅん様

 

この角度が1番好きでーーーす!
お顔の模様も、何とも言えない表情も!
ファインダー越しにこんな表情を捉えるなんて、、、、( ´∀`)
そう、こちらは本日よりお越しのDAIKIさんのお写真です♪

アカホシイソハゼ
DAIKING様

URI様といえば綺麗なふわふわと絶妙な角度、、、
こちらも正面顔!かわいいーーーーーー!
目から先に模様がないのが特徴でもあるこの子のかわいい表情が生きてます。
数は多くないペガススベニハゼのちっちゃいこです。
この写真からは想像できない所にいるんですけど。笑
色の出し方がとっても綺麗で、うっとりします、、、

ペガススベニハゼ
URI様

 

イシガキカエルウオとカンザシヤドカリのお話中でしょうか?
ひょこっと出ている場所もピンク、背景も赤とピンクボケ、カエルウオもほんのり
ピンク、、、乙女、、、♡
この瞬間を捉えるなんて、かわいい〜シチュエーションがお好みのCWWさんらしい素敵な
お写真ですね♪

カエルウオとカンザシヤドカリ
CWW様

 

これは、、、
生えもの添え、、?
このこすっごくシャイでして、ひょこっと出てくる姿がとってもかわいかったんです!
近くにいらっしゃったじゃきお様に撮って頂きました笑
多羅尾師匠曰く、イソハゼsp-6だそうです〜!
肉眼だと何か分からないくらい小さいんですが、しっかりメルヘンな感じに
撮って頂き、有難うございます!笑

イソハゼsp−6
じゃきお様

 

シダメルーーーー!
本家にお会いできました、、
感無量でございます。
シロイソハゼのシダメル♡
後ろの玉ボケも素敵♡
女性陣の黄色い声を受けながら、本日最終日でした!
中々お目にかかれない、じゃきお様のシダメル(本家)
ありがとうございましたーー!

シダメル(シロイソハゼ)
じゃきお様

 

今日も盛り沢山でお送りいたしました。
ではこの辺で!
ありがとうございました!

「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、予約の前に必ずお読み下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031