海日記(多羅尾)・いらんことで忙しい。。。

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・いらんことで忙しい。。。

海日記(多羅尾)・いらんことで忙しい。。。

2021/07/10    :ブログ

2021年7月10日(土晴/曇
気温:32~29℃ 水温:29℃ 風向:南東
波:潜る場所→穏
 外海→やや有


こんにちは〜〜 毎日暑くて海は穏やか、緊急事態宣言にも関わらずゲストさんはそれなりに来てくれてて
魚も元気いっぱいでたくさん〜〜♫、、な楽しい日が続いていますが。。

数日前にも書きましたが、なんだか最近余計なことで忙しいんです。
その余計なことでの対応に忙しい。
せっかく良い時期に良い海が目の前に広がっているのに、違うこと考えるのはストレスだなぁ〜。

石垣島の問題で、、知ってる人はみんな知ってることだと思いますので、
間もなく時が来たら自分の見解を述べます。
とりあえず旅行行くのにJTBを使うのは止めとこうか。。。
旅行行かないけど ̄\_(ツ)_/ ̄ 

最近ヒレにうるさいこだわるまゆみさま(*^^*)
これは紛れもなく全ヒレ全開なのですが・・・
もっと開くんじゃろか?(岡山弁)と疑ってるはず(笑)
いえいえ、全開です!!
オキナワベニハゼ
まゆみさま

黒いお魚はちょっと露出オーバー目に撮ると良いんです!
っていうお手本写真みたいですね。
ちょっと明るく撮ると眼がわかりやすくなるんです。
クロダルマハゼ幼魚
ハマちゃんさま

気泡撮るために、そのダイビングはストロボを外して揺れに耐えられるようにして、、
カメラもそれ専用の設定にする。。。
昨日に引き続き今日も気泡に1ダイブ捧げました!
シュワシュワで気持ち良い写真ですね〜。
泡メル
ゆりさま

写真見た瞬間に「かくれんぼ」って言う題名が浮かびました!
下の子の顔の出し方と言い、上の子の向いてる方向と言い、、ぴったりだなぁ〜って思いました。
キイロサンゴハゼ
とがみんさま

じゅん様は・・最近は「コレ撮りますか?」ではなく、「お願い!これ撮って下さい!」になってます。
今日も凄すぎるので盛り合わせ写真をお楽しみ下さい(*^^*)
盛り合わせ
じゅんさま

皆様今回もありがとうございました!!
今日は皆さん最終日! 楽しい日々は一旦休憩で、明日から3日間お休みを頂いてます。
諸々用事を済ませてきます。

そうそう、休みの間にコロナワクチンも1回目を済ませてきます。
副反応の心配してたら、ゲストさん達から「あなた(の年齢)は気にしなくても大丈夫〜」、、と言われるのですが、
ワクチン翌日には潜るので、念には念を入れて今のうちから体調整えておこうっと(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031