海日記(多羅尾)・10月10日と言えば。。。

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・10月10日と言えば。。。

海日記(多羅尾)・10月10日と言えば。。。

2020/10/10    :ブログ

2020年10月10日(土)曇り
気温:29~25℃ 水温:27℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■できるだけ飲み物用マイボトル(ペットボトル不可)の持参をお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止中です。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越し、又はご予約の前に必ずお読み下さい。

神父様以外のゲストさんは入れ替わりで、今日も冬場エリア行ってきました。
北風でそろそろ寒くなってきたというのに、、、僕ちゃん今日はウェットのジャケットを忘れて行ったんです。
なので、1本目はロングジョンのみ。
最初の20分くらいは「いけるやん」ってな感じでしたが、、
40分超えたあたりから震えてきて、、、あ〜〜〜寒かったす。

そんな思考力低めの1日でしたが、

頂けたゲストさんの写真をご紹介しますね。
冬場エリアに多いエリホしベニハゼ。 背景きれいになる場所に居てくれるんです。
エリホシベニハゼ
ツマ氏

おっと、これはクロスジイソハゼの幼魚。
かなりかわいい顔してます。 
クロスジイソハゼ
オット氏

ニシキテグリの若魚。 もっとチビも居たと昨日のゲストさんが言ってたので探してみたのですが、、
見つかりませんでした。
ニシキテグリ
AGOねぇ
 
おまけです。 
今日は10月10日。
この日と言えば、、、完全内輪ネタでありますが(^^) BiBiの誕生日。
BiBi ???  知っているゲストさんは少ないですが、2011年に亡くなった初代の看板犬?の誕生日。
BiBi
ま、BiBiは水が怖くてダイビング屋の看板犬には不向きでしたが。。。^_^
ビビリなんで、BiBiでした。

そしてもう一つ、、10月10日は2代目のMoMoを保護して家に連れて帰ってきた日です。
お店を開店した2004年の今日。 嫁さんも一緒にゲストさんを街のホテルにお送りしたら、
最後のゲストさんをお送りしたホテルの駐車場でオロオロしている犬が居たんです。

首輪してなくてやせ細ってて、いかにも捨てられた感満載の子でした。

僕一人だったらきっと後ろ髪ひかれながらもそのままにして帰ったと思います。
その時は偶然にも嫁さんも一緒に居たんです。 しかもその日は家で待ってるBiBiの誕生日。。
「何か縁かな〜〜」 と思って、、
その場で相談して、とりあえず保護することにしたんです。 すなわち飼うということですね。
そして2匹目の看板犬に。。。
MoMo
牛みたいな模様なんでモーモー、、、で、MoMoと名付けました。
ここ数年はゲストさんの前には出ていいないので知らない人も多いかも。

あれから16年。。。ということはMoMoは16歳です。

2年ほど前から足腰が弱ってきて、ゲストさんの前に居るには負担が大きいから、
見えない場所に移動してゆっくり過ごしていたのですが、
半月ほど前、急に下半身がマヒして立てなくなり、お家の中で過ごすことにしました。

家で過ごしながら様子を見ているのですが、食欲がなくなりご飯を食べず。。
病院に連れて行ったのですが、歳も歳なので致し方なし。。ということで、
現在家にて療養中です。 ごはん食べてほしいな〜。
MoMo
嫁さんと交代で24時間体制で介護中です。
MoMoを知ってる方はパワーを送ってやってくださいねぇ〜〜。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031