海日記(多羅尾)・HP復旧。。しかし道半ば(*^^*)

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・HP復旧。。しかし道半ば(*^^*)

海日記(多羅尾)・HP復旧。。しかし道半ば(*^^*)

2020/10/08    :ブログ

2020年10月8日(木)晴れ時々曇り
気温:29~25℃ 水温:27℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:高

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■できるだけ飲み物用マイボトル(ペットボトル不可)の持参をお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止中です。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越し、又はご予約の前に必ずお読み下さい。

昨日からHPの調子がおかしかったんです。
ことの発端は今年の春に時代に合わせてHPをSSL化した時に始まって、
そしたらTLS バージョンが古いとかなんとかで、、、
表示前に「ここを開くと悪意のあるユーザーが・・・」云々と警告が出ていたんです。

それを改善しようとして、2日前の夜中にサーバーの引っ越しをしたら、、、
翌朝にMySQLのデータがなんとかかんとかで(^^) ←
今度は全く表示できなくなってしまったんですorg

、、で、サーバー会社と連絡を取りながら、今朝になって治ったんです。

でも、今度は予約と問い合わせのフォームから送信ができなくなって。。。
これはまだ治ってなくて、 サーバーは関係ないので自分で直さないといけないんです。
CGIを使ってるんですけど、アクセス権とかちゃんと設定しているのに。。なぜだろう?

、、と言うことを今晩なんとかしないといけないので、ここ数日分のゲストさん写真を羅列しまーす!

ここ数日波は高めですが、風裏のポイントでがっつり潜って撮ってます!!

オキナワベニハゼ
なっちゃんさま

ソラスズメダイsp
なっちゃんさま

ハナヒゲウツボ幼魚
チカイチさま

カクレクマノミ
チカイチさま

100本!!


カメさん
チカイチさま

はえもの
F田さま

カンザシヤドカリ
F田さま

ヤマブキハゼ
F田さま

捕食
F山さま

エリホシベニハゼ
F山さま

イナセギンポ
F山さま

ハマクマノミとナデシコカクレエビ
神父さま

さて、、、予約と問い合わせフォーム。。。
どうするか、、考えます〜〜。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930