海日記(多羅尾)・AMダイビング&PM台風対策

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・AMダイビング&PM台風対策

海日記(多羅尾)・AMダイビング&PM台風対策

2020/08/30    :ブログ

2020年8月30日(日)晴れ時々曇り
気温;31~29℃ 水温;28〜29℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■できるだけ飲み物用マイボトル(ペットボトル不可)の持参をお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止中です。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、又はご予約の前に必ずお読み下さい。


台風9号、さらに接近中です。 
今日はまだ潜れる状況ですが、午後の満潮に合わせて船を陸に上げるので、
今日のダイビングは午前中2本のみで終了しました。

早く帰られたゲストさんや、午後からのダイビングのゲストさんをお断りしたので
生き残った、、もとい、残ったゲストさんと少人数でご安全に楽しんできました。
ゲストさん減ったので、フォトチームは祥子ガイド。 僕は究極のフィッシュウォッチャーさんと徘徊の旅に泳ぎまくってきました。

ゲストさんの写真は・・・
あいかわらず凄かったです〜。

アオイソハゼの「お花」添え〜〜!
ちょろちょろ動くハゼなので、この一瞬を捉えるのは眼力がすごいんです。
アオイソハゼ&生えもの
asu_chan_chanさま

さらに凄いのがコレ! エントリー前に祥子が「chan_chanさんに撮って欲しいの居るんですよ〜」と言っていたのです。
サンゴハゼのチビチビと白玉イバラカンザシのコラボ。
ブログ用の写真なので、両方にピント合った写真をご紹介しますが、、
ハゼが正面向いてて後ろに白玉ボケのカンザシで抜けてる写真もあるんです!
それは、見本写真のタブレット行きですね〜。
フタイロサンゴハゼ&イバラカンザシ
asu_chan_chanさま

石垣では少ないニシキカンザシヤドカリ。 よく見るとハサミが毛深くて、、
沖縄のおじさんの腕みたいなんです。 ハマサンゴに住んでるので周りのポリプがきれい〜。
ニシキカンザシヤドカリ
asu_chan_chanさま

普段はなかなかクマノミ系の写真は撮らないゲストさん。
今回は撮ってみた。。。 この「埋もれ感」いいですね! 
セジロクマノミ
じゅんさま

しかしやぱしじゅんさんといえばハゼ! カサイダルマハゼの幼魚。
まだ真っ白のステージです。 ハゼ愛200%の写真です♡
かわいい表情ですよ〜〜〜〜。
カサイダルマハゼ幼魚
じゅんさま

そしてこちらはダルマハゼのsp。 顔に模様が出かけています。
成魚になると全く違う色になります。 
ダルマハゼsp幼魚
じゅんさま

今年初のボート陸上げ。。。 チェーンで固めるかは今後の台風の進路次第です。
船

夕方、、、今はまだ平穏な景色です。 
バス停
店の前にバス停あるんですが、バスが来るのは1日2回(笑)
のどかな風景ですね〜。

さて、明日、明後日(8/31~9/1)のダイビングは中止です。
再開は2日午後か、、、3日になるかもしれません。
台風さん、、ちょっとでも早く、遠くに行っておくれ〜〜〜










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930