海日記(多羅尾)・楽しいフォト合宿ダイビング!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・楽しいフォト合宿ダイビング!

海日記(多羅尾)・楽しいフォト合宿ダイビング!

2020/07/30    :ブログ
2020年7月30日(木)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;30℃ 風向; 東〜南
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■ご自身の飲み物、またはマイボトルをご持参下さい。

■送迎車内、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力おねがいし
ます(非接触)
■バスタオルの貸し出しは停止中です。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、又はご予約の前に必ずお読み下さい。


夏全開中の石垣島です。 が。。。。(*^_^*)
昨日沖縄県で44名、本日は49名の新型コロナウィルスの新規感染者がありました。
4日連続で過去最多を更新です。
これは東京の人口に換算すると420〜450人に相当するらしい。。。

ブログにはあまりネガティブなことは書かないようにしていますが、石垣島の飲食店や接待を伴う飲食店の感染防止対策の話を聞く限り、石垣島でも感染が出てそれが広がるのは時間の問題と考えます。 
お越しの方は「うつさないように」だけでなく、「うつらないように」注意深く行動をして頂く必要があると思います。
「感染を心配しながらの旅行では楽しめない」、、、と言う方はキャンセルをした方が良いかもしれません。
今後の情報にご注意下さいね。
 
さてさて、今日の海! 写真合宿です!
今日は最終日のゲストさん写真をご紹介しますね。

うまく撮れたら上出さんにハッピーバースディ♫の歌を歌ってもらうという事を一方的にお願いして(笑) チャレンジしたイレズミコバンハゼ。
うまく撮れた!!(*´∀`*)  このハゼ、かなり撮るの難しいんですヨ。
イレズミコバンハゼ
TOMOMIさま

、、、と言うことで、なぜか僕も一緒に歌いました♪ (笑)

少し前にカクレクマノミのちっこいのが入ってくれたんです。
ちょっと成長しましたが、、まだ極小の域。
こんな風に撮ってほしいな〜って思ってた感じで撮ってくれました。
カクレクマノミ
TOMOMIさま

ちっちゃい魚に振り回されるのがもはや快感になってきているおじさん(笑)
今日もヒジキサイズのかわいいハゼに振り回されて楽しそうでした〜♪
コバンハゼ
F山さま

こんな可愛い表情のお魚にメロメロのおじさんでした(笑)
ありがとうございます! 
カサイダルマハゼ
F山さま

こりゃすごい〜 背景の色、オレンジやピンク、、やばいですね〜。
たくさん素敵な写真ありましたが、ご紹介するのは正面顔。
マルスズメダイ幼魚
F田さま

ハゼも正面!! 50分くらいがんばって、よく止まる場所を探し当ててました。
それにしてもかわいい顔に撮っってくれていますね。
フタイロサンゴハゼ幼魚
F田さま

皆さんホントすごい写真を撮ってくれていますね〜。
ガイドしながらも学ぶこと多し!!です。

そして本日の上出さん!毎日夜に写真を送ってくれるんです(^o^)
一昨日昨日とエビで来て。。。 もしや、もしや。。

出た〜〜(^o^) またエビ!
大きく写ってますが、実は1cmの子供フリソデエビなんです。
貴族レンズでこのホワホワ感。 このピン薄さで、、目にジャスト!!
プロとはいえさすがですね。
フリソデエビ

そしてこれも貴族レンズの最短! とろけてます〜。
アカホシイソハゼ


上出さん、、実はちょうど今、川崎市の沖縄料理屋「菜酒家 FU-KU」で、上出チルドレンさん達と皆で写真展されてます。
http://uw-photography.net/?p=2733
食事も美味しいお店なので、ぜひ行ってみて下さいね。
きちんと感染対策もやっているお店です。

明日は一部メンバー入れ替わりで。。。また楽しくなりそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031