海日記(多羅尾)・400本記念!!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・400本記念!!

海日記(多羅尾)・400本記念!!

2020/07/18    :ブログ
2020年7月18日(土)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;30℃ 風向; 南西
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリのインストールをしておいて下さい。
■ご自身の飲み物、またはマイボトルをご持参下さい。

■送迎車内、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力おねがいし
ます(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止中です。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、又はご予約の前に必ずお読み下さい。


昨日の雷雨から一転。。(*´∀`*) 今日はいい天気になりました〜〜!!
やったぁ〜〜〜。 「夏の雲1」って感じがいいですね〜。
いい天気
T中ダイヤモンド会員さま

今日も皆さんがっつり写真撮影ダイビング!
普通のガイディングでは「置いてけぼり」を食らってしまう皆さんですので、じっくりと時間をかけて、写真遊びしてきました。

今年は幼魚が「湧いてる」状態の幼魚祭りがすごかったので、なかなかこの子まで紹介する順番が回ってこなかった(笑)のですが、 最近少し落ち着いてきたので、この子の順番が回ってきました!
コバンハゼの幼魚です。 かわいーんです。 でも撮影には時間がかかります。
しばらく観察してから撮るのがお勧め〜。
コバンハゼ
T中ダイヤモンド会員さま

ダイヤモンド会員様は今日はワイドも楽しんでいただいたんです。
10年かけてサンゴが復活してきてます。 今年からようやくフィッシュアイレンズのゲストさんもご案内できるようになってきました! 最近の高水温が少し心配ですが、、、がんばるんだよ〜〜。
サンゴ
T中ダイヤモンド会員さま

狭〜〜〜い、暗〜〜〜い所に住んでるベンケイハゼ。
なかなか横から撮れないハゼなんですが、、、ハンターにかかればバッチリです。
しかもヒレ全開です。
ベンケイハゼ
○山さま

ダルマハゼにそっくりなダルマハゼspです。
この「埋もれ感」。。。かわい〜〜〜です!
50分位かけて撮ってくれました。 
ダルマハゼsp
○山さま

撮るの難しいハゼを見つけると、、、ついついこの御方に撮ってもらいたくなります(笑)
でもバシッと撮ってくれるので、、、ついついエスカレートして。。。
最近は来られる何日も前からリストアップしてます。
イレズミコバンハゼ幼魚、いつも可愛く撮って頂いてありがとうございます!!
イレズミコバンハゼ幼魚
じゅんさま

幼魚爆発シーズンはちょっと落ち着いてきた感がありますが、この子はまだしばらく小さめの子が居てくれます。
暗い所で控え目にいる子ですが、ちょっと明るめに撮ると・・・・
超キレイ!! 

じゅんさま

浅めの水深で、背景ほわほわに撮りたいけど、、直射日光が当たる場所に住んでる子の場合はあまり絞りを開けられないので、、、解決策は「開けすぎずに寄る!!」、、が鉄則なんですが。。
バッチリ寄りました〜。 

まみおさま

ネコ目で、ヒレがひらひらな感じの子が大好きなんです。
スズメダイ愛が溢れる写真ですね! 個人的にはこの写真、胸ヒレの感じが好きです。
ヒレグロスズメダイ幼魚
まみおさま

ベニハゼ女、、もとい、ベニハゼ大好きレディのNorikaさん。
アオベニハゼの真正面♡ 穴に顔突っ込んで(*^^*)・・・・
甲斐ありましたね〜〜 めちゃかわいいです〜〜。
アオベニハゼ
Norikaさま

そしてまみおさん!! 今日で400本達成〜〜♫です〜。
コロナでケーキとかおやつとかはやっていないので、「密」にならないよーに(^^)
記念写真でーす!! おめでとうございます!
これからも素敵なスズメダイ女でいてくださいね〜〜(笑)
まみおさん400本!!

明日から3日間、お休みを頂いてます。
ムフフなこともしてきます。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930