海日記(多羅尾)・今日からちょっと賑やかに・・・

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・今日からちょっと賑やかに・・・

海日記(多羅尾)・今日からちょっと賑やかに・・・

2020/06/16    :ブログ
2020年6月16日(火)晴れ時々曇り
気温;31~28℃ 水温;29℃ 風向; 南
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★営業再開です★
「■今後の営業方針と感染防止対策について■」

■ご自身の飲み物、またはマイボトルをご持参下さい。
■送迎車内、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力おねがいします(非接触)


自粛からの再開後、毎日一人とか二人とかのゲストさんでコロナ対策練習しながら営業してましたが、今日から少しゲストさんが増えてきます。 人数がちょっと増えてもちゃんとできるかな〜?、、とやってみましたが、 まだまだダメだな(笑)

特にウチのゲストさんは言う事聞かない、、じゃなくて、聞いてもすぐ忘れるので(爆)
まぁ、色々改善しながらやっていきましょうね〜。

、、で、今日の海です!
当たり前ですが、今は夏場エリアに戻ってきています(*´∀`*)
夏場エリアと言えば、、背景きれいな場所がたくさんあるんです。
カンザシヤドカリ
秘密のアッコちゃん

そして、水温はついに29℃〜30℃。超あったかいです!
幼魚も爆発中です!! これは、ザ・ダルマハゼ。
ダルマハゼ
秘密のアッコちゃん

なぜか成魚はあまり見ないナガサキスズメダイ。
この子は幼魚。 成魚は皆さん見向きません(笑)
ナガサキスズメダイ幼魚
みっちゃんさま

ハゼも活発!! これはとんだ瞬間〜。 みっちゃんさん見事です。
オキナワベニハゼ
みっちゃんさま

ギンポにそっくりなハナダイ。 ハナダイギンポ! そのまんまです。
ハナダイギンポ
F田さま


イシガキカエルウオ
F田さま

ミミイカダマシ。 極小です。 泳いで移動してるところ。
クリックして拡大してみて下さい。かなりきれいです。
ミミイカダマシ
F山さま

スズカケモに乗っかるイシガキカエルウオ。
今回のメンバーは背景やシチュエーション重視です。
イシガキカエルウオ
F山さま

、、で今日から和歌山の潜水屋DAIKIのDaiki君も遊びに来てくれてるんです。
どうやら本気の遊びのようです(笑)
インドカエルウオ幼魚
DAIKIさま

なんと! イシガキカエルウオとゴイシギンポのコラボ!!
そっくりな魚ですが、なかなか交わらない2種なんです。
イシガキカエルウオとゴイシギンポ
DAIKIさま

明日も同じ面々で楽しんできま〜す。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930