海日記(多羅尾)・寒くても熱い写真合宿!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・寒くても熱い写真合宿!

海日記(多羅尾)・寒くても熱い写真合宿!

2020/02/18    :ブログ
2020年2月18日(火)曇り
気温;17~13℃ 水温;23℃ 風向; 北北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

今日も寒かったですよ〜〜〜^_^ 、、の石垣島です。
ちょっと前まで気温27℃まで上がったのに、、、今日は17℃。
それでも内地に比べたら温かい方なので、ゼータクは言ってられませんね。

今日もあっちっちのお湯を船に積み込んで潜ってきました!
写真合宿チームの貸切状態なので(*^^*) がっつり写真撮ってきました。
皆様の写真をご紹介しますね。

今回は生えもの合宿のゲストさん!
「あ、いや、魚も撮りますよ」と言われるのですが、最初に「生えもの好き」、、、と
聞いてしまったら、、ついつい生えものを紹介してしまいます(笑)
しかもキレイに撮って頂けるので、なおさらそっち方面に行ってしまいます。
先っちょが白い点のイバラカンザシ。 白い点がポイントです。
イバラカンザシ
A見さま

他の人がモエギハゼ撮ってるのを尻目に、、そこにしか無い「生えもの」(^^♪
ピンクバージョンも生えてるのですが、今日はポリプ閉じてました。
生えもの
A見さま

そしてモエギハゼ!! F山さん、ヒレ全開を仕留めました!
モエギハゼ
F山さま

とてもイイ場所に居着いたアマミスズメダイ幼魚。
祥子が見つけてくれたんですけどね(*^^*)
アマミスズメダイ幼魚
F山さま

そーいえば、、これも祥子ネタ。 最初は大きさ5mmくらいでした。
今は1cm! それでも小さい〜〜〜。 とてもかわいく撮ってくれまして、、ありがとうございます!
コバンハゼの仲間幼魚
F田さま

そして生えもの!! 
生えもの
F田さま

明日も同じメンバーで楽しんできますね。
ちょっと暖かくなるかな〜〜〜?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031