海日記(多羅尾)・今の旬&冬の旬

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・今の旬&冬の旬

海日記(多羅尾)・今の旬&冬の旬

2020/01/16    :ブログ
2019年1月16日(木)曇り時々晴れ
気温;25~21℃ 水温;23〜22℃ 風向; 西
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

今日は風が南→西→北に回る予報。。。
冬場エリアに船がある時は悩ましい風です〜。
潜ってる時に風が変わると船が変な所に振って、「ハーガッター」になってしまうかもしれないんです。

なので、今日は途中で風向きが変わっても大丈夫な場所で楽しんできました♪

いつもこの時期はほぼ「写真合宿」のゲストさんなのですが・・・
今日もソレです(*^^*)

みなさま、、でっかいMyカメラご持参で、
あーでもないこーでもないと言いながら大人の遊びに勤しまれました。

最近、出番が多めのアカテンコバンハゼ!
比較的撮りやすい場所に居る子が。。。でも難しいですが(^^)
上以外の角度から写して、なおかつ光当てるのが難しいんです。
これは!。。。 うまいこと撮りましたね〜〜。 ヒレも開いてるし。
アカテンコバンハゼ
美音さま

この子も最近の登場率高し! コバンハゼの仲間の子供。
これ系はホントに光当てるの大変なはず! ですが、、、上手に当ててますね〜。
僕も何日か前に撮ったのですが、、、また撮りたくなってきた〜。
コバンハゼの仲間幼魚
なおみさま

そして、冬場に登場率高し!の。。。アイドル♫
ニシキテグリの若い子です。 尾ビレ開いてる瞬間にバシッと。。。
綺麗なオレンジ色です。
ニシキテグリ
まさこさま

神父さまは真横から!!
そーなんです。 横から撮るもの難しいんです。 皆さんすごいな〜〜〜。
ニシキテグリ
神父さま

そしてウチのブログでは初登場のハゼ。
ノコギリホシハゼです。 拡大してみると体の点々が金色でキレイんです。
ノコギリホシハゼ・若魚
じゅんさま

明日も同じ面々で楽しんできます!
今日と反対の北風がちょっと強く吹きそうです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031