海日記(多羅尾)・本年もよろしくお願いします!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・本年もよろしくお願いします!

海日記(多羅尾)・本年もよろしくお願いします!

2020/01/01    :ブログ
2020年1月1日(水)曇り時々晴れ
気温;20~17℃ 水温;23℃ 風向; 東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!


今年は祥子と二人でゲストさんをお迎えしています。
ゲストさんの人数は抑えめのMAX6〜7人。 
ゲストさんとの出会いに加えて、「再会」を楽しみたいので、非常勤のヘルプスタッフは雇わずに
このツートップ(*^^*)で皆様をお迎えしますね。

しばらくは今まで以上に予約が取りにくいお店になりますが^^;(笑)
皆様本年もよろしくお願いします!

初潜り&初写しの海況は上々で、早速楽しんできました(^o^)
年始から遊びに来てくれてる皆さん、、早速すごい写真撮ってくれてますよ〜。

アカメハゼの産卵! ブリーフィングで何も言ってなかったのに^^;
自分で見つけて自分で産卵だと判断して卵も入れて撮ってくれました。
アカメハゼ産卵
TAKさま

産卵真っ最中〜♪ 卵管が出てて、、サンゴの上下に卵がありますね。
アカメハゼ産卵
TAKさま

新年1枚目の写真で。。。ヒレがすごいことになってます。
今頃ご家族で美味い焼き肉を食べて・・(・∀・) 明日はもっとすごいの撮ってしうかも(^o^)
ヒフキアイゴ幼魚
としやさま

ここ数年前から昼間っからニシキテグリを写せる場所に行くことが多いのですが、、
今日は昼間っから求愛行動をしてまして、、、最初はなかなか出てこなかった子たちですが。。
最後はオスがメスをヒレに乗っけて上がっていく練習もやってました(^o^)
上が若いオス。 下がメスです。
ニシキテグリ
かえさま

どんどんウデを上げていく
コバンハゼの仲間
けんたさま

先日潜ってたら、、師匠のトシオさんがスノーケリングで教えてくれたモンツキカエルウオ。
干潮時は干上がる場所なんだけど、、、その時どこに行ってるんだろうか???
NOBさんが揺れとの戦いの結果。。。 ゲットしてくれました。
モンツキカエルウオ
NOBさま

最近祥子が見つけたきれいな場所のカンザシヤドカリ。
夏場エリアではあまり見ないサンゴなんです。 
カンザシヤドカリ
asu_chan_chanさま

今年も楽しいスタートとなりました。
明日以降もガッツリ楽しんできます。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930