海日記(多羅尾)・12月はやっぱし寒い?

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・12月はやっぱし寒い?

海日記(多羅尾)・12月はやっぱし寒い?

2019/12/14    :ブログ
2019年12月14日(土)晴れ
気温;24~19℃ 水温;23〜22℃ 風向; 東北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

最近良い感じのダイビング日和が続いている石垣島です!!
今朝も朝日がまぶし〜〜〜〜〜(^o^) 冬なのでちょっと寒いですが、、、太陽が出てると全然違います。
タンク運んでると暑い。。。(^^)

まきこさま

そんな中、今日も楽しいみなさんと楽しく遊んできました〜〜。

イソハゼ種盛り!! 向き合ってますね〜〜。
浮上サイン出しても上がってこなかったのですが、、、これを撮ってたんですね〜。
そりゃ上がれないな(笑)
イソハゼ2種
えすのさま

ガイド@石垣島のしなさん。 たまにはカメラ持って遊ばないとね。
・・と言うことで。。。 ナデシコイソハゼの婚姻色! ブログ用にトリミングしてますが、
原盤は向こう側にメスも写ってるんです。
ナデシコイソハゼ婚姻色
しなさま

じっくり粘る。。。
引っ込んでも、、、別の魚撮りながら、、場所を覚えておいて。。。
出てきた頃合いを見計らって、再チャレンジです。 ヒレも良い感じ。
ホシクズベニハゼ
まきこさま

これもチャンスを見計らって。。。
ここぞという時にぐいっと前に出て撮る! 
クマドリ
きみこさま

いつもギラギラ系の魚を激写の神父様は。。。
可愛い子を写して頂きました。 小指の爪くらいの大きさの子供です。
ハマクマノミ幼魚
神父さま

寒さとの戦い終盤。。。 昨年の同時期に来られた時よりも「寒かった(^^)」そうです。
薄れゆく意識の中。。。とまでは行きませんが、、寒かったですね〜〜。よくぞ頑張ってくれました!
絶妙なステージのツユベラ。。。 中学2年位かな。。。(笑)
まだ幼魚の泳ぎ方してました。 
ツユベラ
たかひろさま

明日は、、、「スタッフもみんなでカメラ持って行きましょう日和!」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031