海日記(祥子)・秋です。

HOME > ブログ > 海日記(祥子)・秋です。

海日記(祥子)・秋です。

2019/10/10    :ブログ

 

2019年10月10日(木)晴れ
気温;28~25℃ 水温;28〜27℃ 風向; 北
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

台風19号からは遠く離れているのに、
風が強い石垣島です。
この距離でこの風…本州が心配でなりません。
少しでも被害が少なく通過してくれますように。

そして思いっきり晴れた石垣島。
それでも気温は28度までしか上がらない。
すっかり秋めいて肌寒くなってきました!

冬場エリアは…
やっぱり生えものが楽しい♪
とっても素敵な名前のハナビラユキバナ♡
「写します?」
と聞かれると断れないTOGAちゃんさま。
可愛いものも撮れちゃう
コッテコテのおっちゃんです。笑
ハナビラ ユキバナ
TOGAちゃんさま

背びれが気持ち良い程ピーーーンと伸びた
ハタタテシノビハゼ。
この角度可愛いですね♡
ハタタテシノビハゼ
TOGAちゃんさま

スズメダイを愛して止まないまみおさま。
マルスズメダイの幼魚。
このサイズはとにかく可愛い〜♡
マルスズメダイ幼魚
まみおさま

ソラスズメダイ属の一種。
きっとファインダー越しにニヤニヤしながら
写したのでしょうね〜♡笑
背景も綺麗ですし、何と言ってもこのお口!!
ソラスズメダイ属の一種
まみおさま

ムチカラマツエビのおちびちゃん。
この色の出し方!!
初めてお越し頂きましたが、
さっそく写真を見せて頂くと、
好みが分かりやすいですね〜♪
綺麗な色、出てます!!
ムチカラマツエビ
いたるさま

赤いウミヒドラの仲間が映える背景の青!
色々と考えて写されているのが、
よぉーーーく伝わってきます。
ウミヒドラの仲間
いたるさま

正面顔のクマノミは、
表情がめちゃくちゃ可愛いです♡
コンデジレンタルで、
一生懸命撮影頑張ってました!
クマノミ
まきさま

ワイドで景色もパシャリ。
結構濁っていたのですが…
めちゃくちゃ綺麗な海だったように見える。笑
ありがとうございます!
デバスズメダイ
まきさま

明日も波は高め。
行けるポイントも限られるかとは思いますが、
安全第一で思いっきり楽しみましょー♪

本日もありがとうございました。
祥子でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930