海日記(多羅尾)・そろそろカーチバイ(夏至南風)?

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・そろそろカーチバイ(夏至南風)?

海日記(多羅尾)・そろそろカーチバイ(夏至南風)?

2019/06/02    :ブログ

2019年6月2日(日)曇り
気温;28~25℃ 水温;26℃ 風向; 南
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

そろそろ梅雨明けなのか? 今日は南風がビュンビュン吹いてました。
南なので大丈夫ですが、、、(^^)
例年梅雨明け前後に強烈な南風が吹くカーチバイ(夏至南風)の時期ですね。

今日はレンタルカメラのSDカードがぶっ飛んでしまい、、僕の頭もぶっ飛んでしまいまして、
今、データの復旧中です(^^) あと18時間ほどかかるそうですが、、、無事復旧できますように。。。

そんなこんなでログ付け時に皆さんの写真を全く見ることができなかったので、皆さん帰られてから一人でがっつり見入って、皆様の写真をご紹介しますね〜〜〜。

明日、休養されて、明後日から与那国に渡るゲストさん!
初のお越し、ありがとうございました!!
ウメイロモドキ K村さま

もう一枚、、ニセゴイシウツボのペア。 普段単独で過ごしている魚なので、
ペアリングしてるのを見ることは滅多にありません。 レアなシーンです。
ニセゴイシウツボペア K村さま

カエルウオ男さまの作品!! 海藻を食べようとしている瞬間です。
ゴイシギンポ だいすけさま

こりゃキレイ! あまり絞りを開けずに、、しっかり近寄って背景をぼかしてます。
上級者の撮り方です(*^^*)
クロメガネスズメダイ なおみさま

昨年から人気のコケムシ添え。 なかなかこんないい場所に居てくれないのですが。。。
ここでは数箇所で確認できるんです。
オキナワベニハゼ ツマ氏

ヒジキの季節!!(笑) 今頃から1ヶ月位がええ感じです。
クロダルマハゼ オット氏

これも同じ仲間のアカネダルマハゼ。全身撮れるのは今時期がベストです。
ヒレ全開〜! 黄色がキレイですね。
アカネダルマハゼ幼魚 かずやさま

黄色言えば。。。今年生まれたナカモトイロワケハゼが産卵サイクルに入ってました。
ナカモトイロワケハゼ ひろあきさま

最後はすごい写真!! アカホシイソハゼのケンカのワンシーン。
「喧嘩しそうですよ〜」ってスレートに書いて紹介しただけなのですが、、、
しっかり待って激写してくれました。
アカホシイソハゼ興奮色 さとみさま

明日も南風強し、、、かな?








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930