海日記(多羅尾)・今日は潜れた(*^^*)

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・今日は潜れた(*^^*)

海日記(多羅尾)・今日は潜れた(*^^*)

2018/09/24    :ブログ

2018年9月24日(月)晴れ時々曇り
気温;30~26℃ 水温;29〜28℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有→やや高


モーレツな台風24号、チャーミーちゃんは順調にコッチ向かって来ております。
遠慮しておくんなはれ。。。と言いたい所です。

各国(東アジアとアメリカ)が出している台風の進路予想の比較ですが・・・
真ん中が石垣島ですや〜〜〜ん(*_*) 
台風24号

最接近は28日深夜頃。。。長引くな〜〜。
ど真ん中で来なければ、、いや、屋根が飛ばなければヨシとしましょう。。。 

てんこさん。 写真展用に置いておくもっとええのんが撮れてるのですが・・・
それはそれで、、乞うご期待です。 今日はこの辺りで(*^^*)
イバラカンザシ てんこさま

コンデジチーム!! かわいい幼魚!
ハマクマノミ幼魚 N尾さま

こちらもコンデジ!! ストロボとレンズが近いので狭い所得意です。
パンダダルマハゼ MAKIさま

昨日ナカモトイロワケハゼのナカモトハウスの台風対策するの忘れてたので、、
今日は行けないだろうし、、、 今季終了かな〜、と思ってたのですが、
朝一は案外マシな海況だったので行ってきまして、、台風対策してきました。
例の究極のフィッシュウオッチャーさんも手伝ってくれました(^^)
どんな対策かはナイショです(笑)(どっかに移動させたりはしてません)

それなりの台風だったら大丈夫ですが、屋根が吹き飛ぶような台風なら、、ナカモトハウスも吹き飛びます。

せっかくなのでゲストさんにも撮って頂きました。
ナカモトイロワケハゼ サトルさま

神のアシスト(笑) いい場所に来てくれましたね〜。
個体にもよりますけど、触ったり動かしたりしなくても習性を利用して卵の所に来てくれる技があるんです。 
ナカモトイロワケハゼ ルミさま

明日はどんなですかね〜。 とりあえず朝はほぼお迎えに行きます。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031