陸日記・台風一過で後片付け

HOME > ブログ > 陸日記・台風一過で後片付け

陸日記・台風一過で後片付け

2018/07/11    :ブログ
2018年7月11日(水)曇り
気温;31-28℃ 水温;28℃ 風向; 南
波;潜る場所;やや高 外海;高

台風8号は宮古島の真上を通った後、石垣島のすぐ近くを通過していきました。
発達のピークが石垣島接近前だったのと、ちょっと中心から逸れてくれたので予想よりもマシな?台風で済みました。
、、でまた、通ったコースが絶妙で(^^) ウチのお店は東〜北東の風に弱いのですが、今回は北西で始まって西→南→南東で終わってくれたのでラッキーでもありました。

今日は朝から家周りの片づけと、午後からはお店の対策解除。。。 汗だくってやつです。
今回はマシでしたが、ウチは周りが海と森なので、潮まみれになる上に葉っぱまみれになる時があるんです。

仕舞い込んでいたものを出して・・・
お店

元通りに戻していきます。 日除けオーニングも張り直して。。
お店

洗い場も。。
お店

そして夕方の満潮に合わせて船を下ろしました。
海 

・・・と言うは易しですが(^^) けっこうタイヘン。
スタッフの二人も頑張ってくれるので助かります。

明日からダイビング再開です。






“陸日記・台風一過で後片付け” への2件のフィードバック

  1. 三古谷 圭子 より:

    台風対策&解除
    お疲れ様でしたーー
    お店も船も無事で良かった(^-^)
    19.20.21とお世話になります
    よろしくお願いします。

    • 多羅尾 拓也 より:

      ありがとうございます!! 間もなくですね〜(^^)よろしくお願い致します。

三古谷 圭子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031