海日記(大介)夏至南風、そろそろ夏がきますね~

HOME > ブログ > 海日記(大介)夏至南風、そろそろ夏がきますね~

海日記(大介)夏至南風、そろそろ夏がきますね~

2018/06/19    :ブログ
2018年6月19日(火)曇り
気温;28-30℃ 水温;27℃ 風向; 南西
波;潜る場所;やや有 外海;やや有
こんにちは、ダイスケです
 
今日は夏至南風(カーチバイ)で南風が強い石垣島です。
カーチバイとは、梅雨明けに吹く強めの南風のことです
水面はけっこうバシャバシャしてましたが水中は穏やか
それにしても水中が寒い、、、笑
 
のんびり観察チームとフォトチームにわかれて潜ってきましたよ!!
 
最終日のゆりさま
クマノミが結構好きみたいで
愛の伝わる写真ありがとうございます、これはカワイイ!!
カクレクマノミ幼魚ゆりさま

テンスの写真からも愛を感じますね
水中で「カワイイ~」と言いながら
最後まで引っ込めずに撮っていただきました
ホシテンス幼魚ゆりさま
 
お初のお越しのまるこさまは卵リクエスト
パンダダルマハゼと卵、目が出来ていてギラギラですね
うまく光を当てていてきれいに撮れてます
パンダダルマハゼと卵まるこさま
 
久しぶりのカメのポイントでカメさんと
このアングルは中々なくて面白いですね
こっち見てるよ~
アオウミガメの顔まるこさま
 
初の一眼レンタルのおざりゅうさま
アカメハゼ、ばっちりすぎるくらいキマッてますね
サンゴに止まってるところを狙っていただきました
アカメハゼおざりゅうさま
 
こちらはナカモトイロワケハゼです
家が無いのかな?外に出てる子ですね
外にいる子は中々撮れないので溢れかえってる今がチャンスかも?!
ナカモトイロワケハゼおざりゅうさま
 
今日からお越しのどてちんさま
カメを円周魚眼で!
ダイバーがたくさんいたのですが、見事に入らない画角から撮っています
流石ですね!!
アオウミガメどてちんさま
 
ナカモトイロワケハゼ、これは今日産んだと思われる卵ですね
見事なまでに両親ナカモトがこちらを向いています
シャッターチャンスを逃さないって大事ですね!!
ナカモトイロワケハゼと卵どてちんさま
 
明日も少し強めの風が吹くかもですが
安全第一で楽しみましょう^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031