海日記(祥子)・水中で観るドラマ♡

HOME > ブログ > 海日記(祥子)・水中で観るドラマ♡

海日記(祥子)・水中で観るドラマ♡

2018/06/05    :ブログ
2018年6月5日(火)晴れ時々曇り
気温;32~29℃ 水温;28℃ 風向; 東
波;潜る場所;穏 外海;穏

今日は朝から青空広がる最高のお天気でした!
海はベタベタで透明度も良く、
その海を眺めてるだけで、
(喜び過ぎるとバチ当たりそう〜なんて言いながら…笑)
ゲストのみなさま笑顔がこぼれておりました♡

水中も沢山のドラマあり。
新しいネタありの激アツでした!

今日もD800を絶賛レンタル中の親分の作品は…
なんとも芸術的なお写真に仕上がっております♪
ステキなシダを絡めつつ主役を引き立てる後ろにゴンベさんまで!ミツボシクロスズメダイ幼魚
Y幡神父さま

船に上がってくるなり最高の笑顔で見せて下さった、
ヨロンスズメダイ。
バッチリ撮れた時の嬉しそうな親分の笑顔が最高なんです♪笑
もちろん写真も最高ですなっ!!!!!
ヨロンスズメダイ幼魚
Y幡神父さま

そしてさとみさんは…
最近少しずつ出始めてるアカネダルマハゼ♡
めっちゃ小さいし、この子は動き回るし、
難易度高かったのですが、見事仕留めて頂きました!
可愛すぎる〜♡(*´艸`)
アカネダルマハゼ幼魚
セレブさとみさま

こちらはよぉーくご覧頂きたい1枚!
コシオリエビを食べているオシャレカクレエビです。
ただ…それだけでは終わらず…
それを見ているキンチャクガニが後ろに写ってますよーo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
キンチャクガニをこんな風に撮影された方、初めてですっ!
なんのアシストもナシ。
キンチャクガニが自分で出てきたそうです。
すごすぎます!!!!!
ちゃんとキンチャクガニって分かりますよー!
まさに自然界の自然なままの姿を映し出した奇跡の1枚☆
簡単に撮れるものではありませんっ!
コシオリエビを食べるオシャレカクレエビ&後ろにキンチャクガニ
セレブさとみさま

F川さまはアオベニハゼの飛んでる瞬間を。
飛び出す瞬間より、戻る時の胸びれの動きが可愛いと気付かれたそうです。
さすがは元祖さま。笑
素晴らしい観察力ですね!
アオベニハゼ
元祖F川さま

昨日、他のゲストさまが撮られた
イシガキカエルウオ2匹のお写真が好評で、
その影響を受けて即実践、実行、大成功の1枚☆
こちらもそう簡単にはいきませんが…素晴らしいです。
イシガキカエルウオ
元祖F川さま

最後はえすのさま。
毎回毎回ほんまにスゴイです!
可愛い被写体への愛が大きいっ♡
水中でえすのさんの反応が良いと気持ち良くなって、
写真が楽しみになりますっ♪笑
幼魚なら撮って頂けるトモシビイトヒキベラ。
口がこんなに可愛いなんて知らなかったです♡
トモシビイトヒキベラ幼魚
えすのさま

そして知る人ぞ知るダルマハゼ女と名付けられたえすのさまに、
クロダルマハゼの幼魚を♡
まだこれから色が入っていくステージです。
この子を見た瞬間のえすのさんは…
叫んではりました。そりゃあもう〜気持ちよかったです♪笑
2㎜くらいの小ささ。
可愛いか?と聞かれると…色が入りきった真っ黒の方が可愛い…気もするのですが。。。
このステージに出逢えた事に感動です!
クロダルマハゼ幼魚
えすのさま

と、素晴らしい写真の数々でログ付けも盛り上がりました♪
明日もどんなドラマ、出会いが待ってるか楽しみです。

以上。
祥子でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930