海日記(多羅尾)・北風で・・・

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・北風で・・・

海日記(多羅尾)・北風で・・・

2018/05/03    :ブログ
2018年5月3日(木)曇り時々雨
気温;25~21℃ 水温;26℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;高

今朝から天気予報通りの北風シケシケです(^^)
雨も降ってるし、、、テンションダダ下がり・・・

・・・な~んてするはずがありません~~~♪(^o^)/

冬場エリアに船を移動させてのダイビングなので、潜る場所は大したことなくて、
海もこんな感じに青かったですよ~
風景 MAKOさま

カメさんものんびり昼寝していました(笑)
カメさん MAKOさま

めちゃ怖い顔の。。。 これで大きさ3mくらいあったなら・・・
怖くて潜ってられないですね(笑) 
エソ オット氏

ヤクシマキツネウオの幼魚。 時々現れる神出鬼没な子です。
ヤクシマキツネウオ幼魚 オット氏

昨年からのお気に入り生えもの!! 
ケヤリムシの仲間 ツマ氏

春になって幼魚がわんさか増えてきてます!
大人は見向きもされないフィリピンスズメダイ。。
幼魚はキレイ~。 目もかわいいですね。
フィリピンスズメダイ幼魚 ツマ氏

昨年からあるキレイなイソギンチャクに住んでる子。
ハマクマノミ幼魚 ひであきさま

この写真撮った人・・・知ってる人多い。
この夏も写真展されるようです。 詳細決まったらUPしますね。
ハネウミヒドラの仲間 ひであきさま

石垣では少ないイイジマフクロウウニ。
よぉ~~~~く見たら、、、綺麗んです、
イイジマフクロオウ二 あすかさま

砂地に生えてたかわいい海藻。 これは流行りそうな予感。
海藻 あすかさま

セナキルリスズメダイも幼魚は今が旬です。 たくさん居てます。
セナキルリスズメダイ幼魚 よしみんさま

クマノミ系も幼魚増殖中。。。
ハマクマノミ幼魚 よしみんさま

ヤッコの仲間も。。。 500円玉サイズです。
アカハラヤッコ幼魚 よういちさま


ウミタケハゼ よういちさま

最近被写体見つけるの上手になったこいけはん。
なんか撮ってるな~~、、と思ったら、見に行くようにしています。
イシガキカエルウオ幼魚 こいけはん

かわいく撮るの難しいハナゴイの幼魚。 ちょっとポーズキメてほしいんですが、、、いつもまっすぐなんですよね~。 この子も増えてきますので、是非チャレンジしてくださいね。
ハナゴイ幼魚 こいけはん

明日まで冬場エリアでのダイビングで楽しんできます~。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031