海日記・記念すべき100本目は。。。(笑)

HOME > ブログ > 海日記・記念すべき100本目は。。。(笑)

海日記・記念すべき100本目は。。。(笑)

2018/03/11    :ブログ

2018年3月11日(日晴れ時々曇り
気温;21~15℃ 水温;23℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

今日はレディなお二人様ゲストさんでスタッフ3人で潜ってきました。
 
レンタル一眼レフ2日目。。。 慣れてきましたね~~
アオハチハゼ ぞのさま

モエギハゼだと思って撮っていたことは内緒にしておきましょう~。

それにしてもお上手になってます! 今年も出始め遅かった、アマミスズメダイ幼魚。
アマミスズメダイ幼魚 ぞのさま
 
アカオビベラかハラスジベラ幼魚、、、。。。
アカオビベラかハラスジベラ幼魚 AKIさま

激寄り&激開きのジャスピンモエギハゼ、ストロボ光ってなかったことは内緒にしておきましょう~。

そして午後からはぞのさん、100本記念!! めでたい! ん???? なぜに水面?
100本記念

およよん??? 
汽水域 

そーなんです。 今年初の汽水域に行ってきました!

なのでここからはそんな写真です(笑)
 
タテジマヨコバサミ。 船の発着場所なんかに居るやつです。
タテジマヨコバサミ ぞのさま

タカノハハゼ 。 黒いハゼに見えるけど、撮るとキレイ~。
タカノハハゼ AKIさま

テンジクカワアナゴの幼魚と思う。。。アナゴって和名ですが、ハゼの仲間です。
淡水魚で、汽水域には居ないって図鑑には書いてあるけど。。。
大雨で流されてきたのかな?
テンジクカワアナゴ AKIさま

また明日!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031