海日記・ 悪魔の実・・・いいネーミング~

HOME > ブログ > 海日記・ 悪魔の実・・・いいネーミング~

海日記・ 悪魔の実・・・いいネーミング~

2018/02/08    :ブログ

2018年2月8日(木曇り
気温;17~14℃ 水温;21~20℃ 風向;東北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

今日のゲストさんは2名様ですが・・・
20人分くらいの「濃さ」です(笑)

最終日のえすのさん。。 
やっとこさ見れた悪魔の実。。。このネーミングが付けた人・・・すごいな。
かなり毒性が強いイソギンチャクなので、ピッタリのネーミングです。
悪魔の実 えすのさま

水温は下がりきったけど、、、まだ白いイソギンチャクがたくさんあります。
申し訳ないけどキレイです。
ハマクマノミ幼魚 えすのさま

「ハナダイダマシが居ますので」、、、と言う事は知っていたのに・・・
お!? 何だ?あのハナダイは?、、と思いながら撮ってしまったらしい(笑)
ハナダイダマシです(*^^*)  すっかりダマされましたね。
ハナダイダマシ ターミネーターさま

セホシトラギス。 深いんです。
セホシトラギス ターミネーターさま

名前の由来は背ビレの先の点々。。。 なるほど!
セホシトラギス

明日からちょっと賑やかになってきます。
シケないでほしいな~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930