海日記(多羅尾)・水温ちょっと高い。。。

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・水温ちょっと高い。。。

海日記(多羅尾)・水温ちょっと高い。。。

2017/09/04    :ブログ

2017年9月4日(月)曇り時々晴れ
気温;32~28℃ 水温;30〜29℃ 風向;南東
波;潜る場所;穏 外海;やや有

海は結構良くなってきましたが、まだ少しウネリが残っています。
うねりがあると写真撮るのにやっかいなので、できるだけうねりが無いトコロで・・・
あれやこれやそれやどれや(笑) 色々撮ったり観察したりして楽しんできました。
最終日の皆さんの写真をご紹介しますね。

魚の量は今がMAX。
デバスズメダイの向こうにアカネハナゴイとハナダイダマシが群れてます。
デバスズメダイ O倉さま
でも、スズメダイの幼魚は減っちゃった感があるかな~~。

水温がちょっと下がって元気になってきたウミヒドラの仲間。
ウミヒドラの仲間 O倉さま

産卵直後かな?
セジロクマノミ K場さま


カクレクマノミ K場さま

TG-5を買ってきてしまったゲストさん(笑)
ウミヒドラの仲間 ゆきこさま
コバンハゼ ゆきこさま

同じくTG-5を買ってきてしまったゲストさん(笑)(笑)
カンザシヤドカリ かよさま
ハマクマノミ幼魚 かよさま

めちゃ可愛いサイズのマルスズメダイ幼魚。
背景も良い感じなんです。 こりゃええなぁ~~~。
マルスズメダイ 空さま
ちょっとハイキーな写真を撮りたいんです。
ソリハシコモンエビ 空さま

ライバル、、もとい、ご主人の写真。
アカネダルマハゼ だいちゃさま
スジシマイソハゼ だいちゃんさま

そういえば、今年はまだ台風の直撃がありませんね。
昨年も直撃(暴風域入り)はなかったんですが、、、その昨年は高水温で多くのサンゴが死滅してしまいました。
今年はどうだろう??? 数日前の大雨で0,5℃ほど下がったのですが。。。
2年連続で大規模白化現象なんてことになりませんように。。。





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930