海日記(多羅尾)・難しいから写真はおもしろい~

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・難しいから写真はおもしろい~

海日記(多羅尾)・難しいから写真はおもしろい~

2017/03/25    :ブログ

2017年3月25日(土)曇り
気温;23~19℃ 水温;24~23℃ 風向; 西→北
波;潜る場所;穏→やや有 外海;穏→高

いつの間にか世間は「春休み」なんですね~~。
ウチも明後日から春休みだけど・・・(笑) 

最終日のおっさん、、もといとっさん(*^^*)
深場に行ける一本目。。。
いくつか提案したのですが・・・やっぱコレが撮りたいな~~~・・・と言うことでチャレンジしたフラッグテールことスミレハナハゼ。 
残念ながらヒレ開かず(^^) いや、正確には枠に捉える前に開いたのですが(^^) 
第一背ビレが開いただけでもヨシとしましょう~。 

スミレハナハゼ とっさんさま
2012年に初めてコロニーを見つけてからもう5年。。。
最多で6匹まで確認できたけど、、今年は最後の1匹になってしまったので寂しいな~。

お口あ~~~~ん!!! 
アツクチスズメダイ とっさんさま

最近ウデフリツノザヤウミウシが増えてきたな~。 ま、見つけたのはスタッフ大介ですけどね(^o^)
ウデフリツノザヤウミウシ 昭子さま

今日からお越しのゲストさん。 何故かメディアが満杯に・・・(*^^*)
ヤイトギンポ幼魚 Yさま

そしてなぜか1ダイブで電池切れ・・(^^)
ミスジチョウチョウウオ Oさま

明日はいよいよシーズン最終営業日です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031