陸日記・初登場!ダイスケです!!

HOME > ブログ > 陸日記・初登場!ダイスケです!!

陸日記・初登場!ダイスケです!!

2017/02/07    :ブログ
2017年2月7日(火)曇り
気温;24~21℃ 水温;23℃ 風向; 北東
波;潜る場所;穏 外海;やや有

こんにちは
ダイスケです~

何人かの方はご存じかも知れませんが、今シーズンから僕達スタッフもブログの更新に参加させてもらうことになりました。

多分ネイチャーでは初の試み、、、!?

そしてその記念すべき第一回目の今日は、、、なんとノーゲストf(^^;

いえいえ、でもノーゲストだからこそ出来る仕事もあるのです。

ということで今日は日頃お世話になってるタンクのサビ落とし→ペンキ塗りです。

毎年この時期にタイミングを見つけてペンキ塗りをするんですが、去年のペンキ塗りが良かったのか?!
今年はサビの出てるタンクが少ないみたいです。

普段皆さんはあまり目にしないと思いますが今回は親ビン(エアーチャージの時に使う大きいタンク)もキレイになって頂きます。

たんく1

親ビンを外す多羅尾さん。

そして僕がこんな感じでサビている箇所をサンダーで削り落とします!!

たんく2←削る前  たんく3削るとこんな感じ

こういう作業、嫌いではないなぁ笑

このキレイになった所にすかさずペンキを塗るしょうこさん。

たんく4

見事なチームワーク!!

そして吊るされるタンク達

たんく5

一年間お疲れ様です。。

順調に作業も進みもう一息で終わるというところで急な雨が!!

少し残ったままでしたが今日は作業はここまでという事で続きは明日に持ち越しになりました~、、

次回の僕のブログ登場は今のとこ未定ですがどうぞお楽しみに~!!

明日は晴れてくれよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930