海日記・シケても楽しくダイビング

HOME > ブログ > 海日記・シケても楽しくダイビング

海日記・シケても楽しくダイビング

2016/11/09    :ブログ
2016年11月9日(水)曇り
気温;25~23℃ 水温;27℃ 風向; 北
波;潜る場所;やや有 外海;高

予定通り(^^)昨晩遅くから風が一気に北に変わり、シケ模様の天気になりまして・・・

冬場エリアの名蔵湾で遊んできました~。

今日は特別北風強いので、、その中でも岸よりの最も湾内チックな場所です。

。。とは言え、トロピカルな魚達はたくさんいます。
デバスズメダイの幼魚がサンゴの隙間から出たり入ったり。。。
デバスズメダイ M尾さま

ヤイトギンポの子供。。 
ヤイトギンポ よしこさま

湾内限定のお魚。。。イトヒキテンジクダイ。。ブルーアイが綺麗んです。
サンギルイシモチも混じってるな~~。 かなり湾奥ということですね。
イトヒキテンジクダイ M尾さま

この子も湾内限定です。 イチモンジコバンハゼの幼魚。
・・・の中でも更に一番小さい子。。。 お目目パッチリでかわいいんです。
イチモンジコバンハゼ幼魚 よしこさま

貴族のレンズ付けて思いっきり寄ってみたそうです(*^^*)
アカメハゼ ドリアンサトーさま

秋に多い。。。アツクチスズメダイ幼魚。
成魚は皆さん見向きもしません(笑)
アツクチスズメダイ幼魚 ドリアンサトーさま
 
それにしても皆さん写真お上手ですね~~~。
僕も撮りたくなってきた~~~(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031