海日記・ホウセキキントキの群れ

HOME > ブログ > 海日記・ホウセキキントキの群れ

海日記・ホウセキキントキの群れ

2016/10/10    :ブログ
2016年10月10日(月)曇り
気温;30~26℃ 水温;28~27℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

今日もビッグなウネリがどど~~んとやってきていました。
おかげでポイントは限られちゃいますが、、それでもきれいな場所で潜れてるのでありがたいですね~。

昨日の日記に載せ忘れてたのですが、、、昨日はゲストさんが200本、300本、600本記念を迎えられました〜♪
おめでとうございます〜〜〜〜(*^^*)
記念

さて、今日の皆さん撮影写真。
リクエストは「7色」、、のゲストさん。
色んな「色」にテーマを絞っての撮影です~。 これは、、パープル。
カンザシヤドカリ K藤さま

めっちゃ浅い所に居たクロオビスズメダイ幼魚。
10mよりも浅い所で見たのは初めてだな~~。 ダイスケが見つけてきよった。
クロオビスズメダイ幼魚 K藤さま

5mm位のお子ちゃま。。。 カクレクマノミ。
カクレクマノミ幼魚 M内さま

今日は結構流れがあったんですけど。。。おかげでデバスズメダイがごちゃっと固まってました。
デバスズメダイ M内さま

水温が下がって、ウミヒドラの類が元気になってきました。
高水温の時はドロドロのボロボロになっちゃってたんですが・・・死んではなかったんですね~。
ヤギモドキウミヒドラかオウギウミヒドラ。。。どっちか? 
何年も見てるけど全然大きくならないので、オウギ、、では無さそうだな~(^^)
オウギウミヒドラ ゆりこさま

目がピンク色。 
アカメハゼ ゆりこさま

フィルムカメラ持参で写真を楽しむゲストさん。。。
フィルムが無くなったので、最後はデジタル一眼レフをレンタルです(^o^)
ミナミハコフグ幼魚 K村さま
後ろのニジハタも良い感じだ~~。

フィルムカメラと違って何百枚も撮れるし、その場で出来を確認できるし、、ISO感度やホワイトバランスを変更できるし。。。   帰ったら買っちゃいそうですね~~~(^o^)
アカホシイソハゼ K村さま

お友達ショップさんに「ホウセキキントキが群れてるよ~」って情報もらって、それから何回かゲストさん案内したり、自分も撮りに行ってるんです。 
なかなか面白い! 撮るの難しいので1ダイブ遊べますね~。
ホウセキキントキ ガイドさま

ゲストさん

明日!!! は、うねり落ちてほしいな~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031